映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

北京ヴァイオリン

2005年02月14日 | ドラマ
2002年 117分 監督 チェン・カイコー
出演者 タン・ユン、リウ・ペイチー、ワン・チーウェン、チェン・ホン、チェン・カイコー 

中国北部の田舎町。
父リウと2人暮らしの12歳のチュンは、母の形見であるヴァイオリンを上手に弾き評判になっていた。
父はそんな息子にヴァイオリンの教育を受けさせ一流のヴァイオリニストにしようと必死に働き金を貯めていた・・・。

全編にヴァイオリンでのクラシック音楽が流れラストシーンでは涙が溢れます。

(Together)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてよいのかな? (らすこー)
2005-02-15 12:33:03
コメントって書いていいのでしょうか?^^;

って回答もらう前に書いてますけど(笑)



この北京バイオリンのチラシ、好きです。

色とか構図とか、とっても。

DVDのジャケットにもなってくれて大満足^^
返信する
RE:書いてよいのかな? (satoshi)
2005-02-15 17:26:04


らすこーさん、いらっしゃーい・・・。

寄って頂いてありがとう。

ここのコメントはどんどん書いてくださいよ。



「北京ヴァイオリン」は映画ももちろん良かったし、チラシも斜めに撮っていて色合いなども素敵ですよね。

DVDのジャケットとも同じなんですね。

と言うことは、DVDを買ってる?

良いなぁ・・・。

返信する
これも好き♪ (みはいる・B)
2005-02-15 22:21:36
僕もこの映画大好きです。

映画館に2回観に行きました。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が好きなので、曲を聴くたびに 映画のこと思い出しています。

 その昔 ヴァイオリン弾いてたことがあるんですよ。
返信する
RE:これも好き♪ (satoshi)
2005-02-16 00:37:26
僕は映画館には行ってないけれど、3回見ましたよ。

僕も大好きな映画です。

ピアノの音色も好きだけれどヴァイオリンの音色もとても素敵ですね。



ヴァイオリン弾いてたことがある・・・凄い!

僕は幼少の頃は、マリンバ(木琴のどでかいの)の達人だったそうです(^o^)丿

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。