映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

ニューヨーク東8番街の奇跡

2005年02月19日 | SFファンタジー

1987年 107分 監督 マシュー・ロビンズ
出演者 ジェシカ・タンディ、ヒューム・クローニン、フランク・マックレー

ニューヨークの下町。
住人たちが地上げ屋に立ち退きを迫られる安アパートに、宇宙からの小さな訪問者たちが現れる。
そして住人たちと地上げ屋に立ち向かうが・・・。

アパートに住む住人と宇宙からの訪問者との交流を描いたSFファンタジーです。
実生活でもおしどり夫婦の故タンディとクローニンなどの名優たちが生き生きと演じています。

(Batteries Not Inclouded)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまる)
2005-02-20 09:22:21
いやー可愛い映画でしたね。



主演のお二人といい、宇宙からの訪問者たちも子供から年配の方々まで、いっしょに観賞できる数少ない映画でした。



それにこのごろお年寄りやくの俳優さんがいないのです。相当おとしでもやたら元気そうで、お年寄り役をするのに、演技しなければならないという、よろこばしいげんしょうですかね。

この映画のように自然体ではないのです。

ちょっと不満です。

ジェシカさん なつかしい
返信する
RE:あまるさん (satoshi)
2005-02-21 00:39:02
心暖まるとっても素敵な映画でした。

ジェシカ・タンディとヒューム・クローニンは』実際の夫婦だったので息もピッタリ!

2人は「コクーン」「白い犬とワルツを」でも共演していましたね。

ジェシカの「フライド・グリーン・トマト」も超
返信する
今夜 たまたま (雪鳥)
2005-03-09 02:40:44
「カミーラ あなたといた夏」をヴィデオで見たのですが、ここでも二人が共演でした。

このヴィデオは、数年前に某民放がノーカット版を深夜に流したものを録画しました。



ジェシカ/ヒュームはほんとにオシドリ夫婦だったのようです。



「カミーラ・・・」を制作したその年、94年の秋にジェシカさんは亡くなったとか。







返信する
RE:今夜 たまたま (satoshi)
2005-03-09 18:38:43
「カミーラ あなたといた夏」は見ていませんが、お2人は本当に仲の良いご夫婦だったようですね。

ついこの間知ったのですが、ジェシカはブロードウェイで3度のトニー賞を受賞していたんですね。

それに舞台の「欲望という名の電車」の初演時のブランチ役を演じたそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。