映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

硫黄島からの手紙

2006年12月01日 | 戦争
2006年 141分 監督 クリント・イーストウッド
出演者 渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、裕木奈江、中村獅童

クリント・イーストウッド監督の「硫黄島2部作」の第1弾、アメリカ側から見た硫黄島を描いた10月28日に公開された「父親たちの星条旗」に続く、日本側から見た硫黄島を描いた第2弾です。

12月9日から公開予定です。

オフィシャル・サイト

(Letters from Iwo Jima)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nes)
2007-03-04 02:51:15
このテの歴史映画は視点や観点により、表現も評価もまったく違ってくる。無数にあるエピソードや事実をすべて2時間に収める事はあたりまえだが無理。だから人によってはなぜあの事例を無視しているのか、などと批判が上がる。でもそういう細かい事をすべてぶっちぎるのが映画の醍醐味というもの。自決の順番がどんどん自分(二宮君)に迫ってきた場面はびびりましたよ。これは今までの戦争映画になかった衝撃でしたね。上の上。★★★★★。あと、裕木奈江はエンドロールでは‘nae’となっていた。それだけ。
返信する
RE:nesさん (satoshi)
2007-03-04 23:22:41
この映画はいろんな意味で見たい映画です。
イートウッドの視点がどんなのか興味深いです。
最近のイーストウッド作品に厳しい僕の評価はさていかに?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。