映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

戦慄の絆

2005年10月19日 | サスペンス
☆☆☆☆
1988年 111分 監督 デビッド・クローネンバーグ
出演者 ジェレミー・アイアンズ、ジュヌビエーブ・ビジョルド、ハイジ・フォン・パレスケ

カナダのトロント。
婦人科医として名声を得た一卵性双生児のエリオットとパパリーは、少年時代から一心同体に育ってきた。
だが、ある日、一人の女性が生活に入りこんできたことから、2人のバランスが崩れ始める・・・。

ジェレミー・アイアンズが一卵性双生児役を一人二役を見事に演じていて、サイコ・サスペンスとして見応えある作品になっています。

第17回アボリアッツ・ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞しました。

(Dead Ringers)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラララ)
2005-10-19 12:47:22
この映画、見たはずですが内容をほとんど思い出せません

クローネンバーグ監督も、舌を噛みそうな名前のジュヌビエーブ・ビジョルドも好きなのですが…。

最初、双子の1人がジュヌビエーブに会って、「次はお前が行ってこい」と片割れに勧めるのでしたっけ?

記憶が「悪魔のシスター」や「レイジング・ケイン」のデ・パルマ作品とゴッチャになってます
返信する
RE:タラララさん (satoshi)
2005-10-19 20:06:40
そう彼女の診察を交代で・・。

手術用解剖器具とか薬を覚えてないですか?

そしてラストも・・・。



ジュヌビエーブ・ビジョルドは若い頃、本当に可愛らしくって僕も好きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。