映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

バロン

2005年02月10日 | SFファンタジー
1989年 124分 監督 テリー・ギリアム
出演者 ジョン・ネビル、サラ・ポーリー、エリック・アイドル、オリバー・リード

ゴットフリート・ビュルガー原作の「ほら男爵の冒険」をもとにモンティ・パイソン・シリーズの面々で奇想天外な夢いっぱいの冒険物語を見事に描いていてとても楽しい作品です。
スティング、ユマ・サーマン、ロビン・ウィリアムズなども出ています。

(The Adventures of Baron Munchausen)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく楽しい映画でしたね (ningyo)
2005-02-10 09:12:27
あのセンスにはほんとに笑いました。

ビーナス登場のシーン、爆笑、それに美し!

画面がともかくめちゃくちゃ

色彩も構成も美しくて、

なんと、サラ・ポーリーも出てたんですね!

ユマ・サーマンもう言い表せないくらい

美しかった!
返信する
RE:すっごく楽しい映画でしたね (satoshi)
2005-02-11 00:30:09
とにかくすべてが奇抜でとっても楽しめました。

この映画も好きな映画の1つですよ。



サラ・ポーリー・・・・最近では「ドーン・オブ・ザ・デッド」「死ぬまでにしたい10のこと」に出てましたね。

映画にはかなり出ているようですが、ハリウッド出演作が少なく日本でもイマイチ公開されていなようです。
返信する
サラ・ポーリーやったんや! (みはいる・B)
2005-02-11 00:46:23
このBLOGみて気付きました!

彼女の子供の頃だったんですねぇ!

映画館で観た記憶がはっきりとあります。

・・・・俺も知らんうちに歳とっとるわけやね。。。
返信する
RE:サラ・ポーリーやったんや! (satoshi)
2005-02-11 13:38:34
サラ・ポーリー・・・僕も映画を見たときは女の子くらいに思っていて、「死ぬまでにしたい10のこと」を見たときに知ったんですよ。

「バロン」の時、9才、「死ぬまでにしたい10のこと」は24才・・・でも面影そのままですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。