映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

スフィア

2005年05月11日 | SFファンタジー
 

1998年 134分 監督 バリー・レビンソン
出演者 ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・L・ジャクソン、ピーター・コヨ-テ

心理学者ノーマン、生物学者ベス、数学者ハリーらは、深海に沈む宇宙船の調査を命じられる。
調査チームは船内で巨大な球体を発見。
その後、おぞましい出来事がメンバーの周囲で発生する。一人一人の潜在意識に眠る恐怖が現実となって姿を現したのだった・・・。
時間と酸素が失われていくなか、メンバーは一丸となって解明に乗り出していく・・・。

スフィアとは球体のことで、この物語の主人公。
潜在意識に眠る恐怖が現実となって・・・というのは、以前にも「禁断の惑星」とかに同じようなシチュエーションが使われていました。

(Sphere)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (鬼塚)
2005-05-18 17:10:31
こんにちわー

the ring 2 にトラックバックいただいた鬼塚です。

ってか懐かしい!すごく懐かしい。

ずっと昔にビデオ借りてみましたスフィア。そこまで印象にのこってなかったんですが、それが懐かしさをなお駆り立てて思わずコメント笑



おもしろいですね、チラシをUPするのも。僕も昔はたくさん集めてました。多分どっか棚とか調べたらぼろぼろでてくるかも。



今はアメリカにいるんですが、こっちにはこういったチラシとかありません。パンフレットもないです。



また遊びにきますね~
返信する
RE:わぁ (satoshi)
2005-05-18 17:33:21
はじめまして・・・「誇大妄想代理人」の鬼塚さんですね。

「THE JUON/呪怨 」だったかな?

ホラーものが最近、多くって、それも題名が似通っているのでこんがらがりますね(^o^)丿



「スフィア」・・・配役は豪華だけれど内容はちょっとついていなかったですね。

鬼塚さんもチラシをたくさん持たれてるようですね。

そうアメリカではチラシとかないんですね。

これはひょっとして日本だけ?

また新しい映画のもアップしますので楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。