映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

シャンドライの恋

2005年02月22日 | ドラマ

1998年 94分 監督 ベルナルド・ベルトルッチ
出演者 デビッド・シューリス、サンディ・ニュートン、シリル・ヌリ

アフリカで育ったシャンドライは夫が政治犯として逮捕された後、ローマに渡り、英国人の作曲家キンスキーの屋敷でメイドとして働くことになる。
シャンドライに惹かれたキンスキーは、ある時、彼女に愛の告白をするが、彼女は突然の告白に驚き「君のためたら何でもする」と言った彼に思わず「夫を刑務所から出して」と口走ってしまう。
キンスキーはその日以来、密かに高価な持ち物を売って金を作り、彼女の夫が出獄できるように手を回す。
キンスキーは商売道具のピアノまで売ってしまい、何もなくなってしまうが・・・。

無償の愛・・・最後には何もなくなってしまってまでも・・・。
ベルトルッチ監督作では好きなほうです。
セリフが少なく音楽がより際立って感じられる映画でピアノの音色って本当に美しく言葉以上に何かを伝える物なのですね。
それに、らせん階段のある屋敷って素敵です。

(Besieged)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (MIKA)
2005-03-02 20:39:58
美しい作品でした。独特な世界がありました。デビッド・シューリスはちょっと苦手な俳優さんでしたが見直しました笑
返信する
RE:大好きです (satoshi)
2005-03-03 00:20:45
MIKAさん、いらっしゃい・・・。



この映画でのデビッド・シューリスは良い感じだったでしょう。

ピアノの音色が流れる映画ってとても惹かれます。



これからもどんどんコメント書いてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。