映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

グロリア

2005年04月18日 | ドラマ

1998年 97分 監督 シドニー・ルメット
出演者 シャロン・ストーン、ジェレミー・ノーザム、ジョージ・C・スコット

3年の刑期を終えてニューヨークに戻ってきたグロリア。
しかし彼女を待っていたのは仲間の裏切りだった。
グロリアは男達に銃を向け、捕らわれていた7歳の少年を連れてアジトから脱出を図る。
この少年は組織を揺るがす秘密を握っていて、2人の危険な逃避行がはじまったが・・・。

1980年に製作されたジョン・カサベテス監督の傑作映画のリメイクです。

(Gloria)

1980年版「グロリア」パンフレット

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルメットのカラー映画 (eigahujin)
2005-04-18 11:15:19
あまり期待していないのでまだ見てはいません。

どうなんでしょうか、ルメットの娯楽作って。

でも全作見る予定ではいます。

シャロン・ストーンも実は好きなのです。

エロ映画のイメージがあるけれども、本当は史劇似合いそうな品のある人だと思います。
返信する
RE:ルメットのカラー映画 (satoshi)
2005-04-18 20:01:42


ルメット監督作全走破にも挑戦されるんですね。

1980年に製作されたジョン・カサベテス監督、ジーナ・ローランズ主演の「グロリア」は?

僕はこの映画は傑作と思っているので、これをリメイクした本作はイマイチと言うより名匠はどこに行ったって感じでしたよ。

僕もシャロン・ストーンは好きなんだけれど・・・新作でもキャット・ウーマンと戦ってますね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。