映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

炎のメモリアル

2006年06月01日 | ドラマ
2004年 116分 監督 ジェイ・ラッセル
出演者 ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ、ジャシンダ・バレット、ロバート・パトリック

ボルチモアの消防士のジャックは、人命救助が主な任務の危険なラダー(ハシゴ車)隊に転任する。
大規模な火災現場にやってきた彼は生存者を窓から脱出させることに成功するが、大爆発が発生し重傷を負ってしまう・・・。

9.11同時多発テロのとき、懸命に救助活動を行った消防士たちに敬意を表して作られた作品です。

(Ladder 49)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-03 13:25:53
これ、ど真ん中の直球ですけど、面白かったですよ

最近は変に捻った映画が多いので、こういうのを見ると新鮮に感じます。

ご覧になっていないようでしたら、ぜひレンタルでどうぞ
返信する
Unknown (satoshi)
2006-06-04 00:07:51
この「炎のメモリアル」も見よう見ようと思ってまだ見てないんですよ。



お名前がUnknownになっているけれどどなたかな?
返信する
Unknown (タラララ)
2006-06-04 01:12:37
あ~、名前書き忘れていました m(_ _)m

この映画、昨年の個人的ベスト10に入れましたよ。

下位の方でしたけど (^^;;



消防士って、みんなが逃げる場所へ突入して行くのですから、それだけで立派なアクションでありサスペンスになりますよね。

その消防士たちと家族の日常をギミックなしで、真っ正面から描いている映画です。

一見の価値はあると思います (^^)

返信する
RE:タラララ (satoshi)
2006-06-04 01:23:22
これもタラララさんだったんですね。

消防士の映画って「バックドラフト」が頭に残っているし、ホアキン・フェニックスはまだしもジョン・トラボルタが!で見てないんですよ。

それに韓国映画の「バックドラフト」もどきの映画があった後なので・・・。

これもタラララ産お勧めなら見てみなくっちゃぁね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。