Sound of Brass

Sound of Brass
金管十重奏の団体です。

練習

2011年09月25日 | 音楽

毎週、土曜日・日曜日と練習で出ずぱりになります。

とはいえ、こんな風に言えるのはとても幸せなことです。

Sound of Brassの練習のために地元の文化センター的なところやスタジオを自分で頼むようになりました。

自分ひとりならばどこでも構わないのですが、やっぱり5人を超えると練習だとただの騒音になる時があります。特に金管楽器は。

スタジオはどうしてもお金の面で大変です。仕方ないですね。お金は無限にあるわけではないので困ったことです。

文化センター的なところは縛りがきつくて困ります。やれリーダー会だとか大掃除だとかやれ何とか祭りとか。しかも予約が取りづらい。なかなかうまく回ってはいかないものです。ちょっと愚痴を書かせて頂くと私の利用している文化センターのシルバーさんは態度や言動がすこぶる良くない。なぜあんなに上から目線なのかが理解できないしなぜそんなやつを雇うのかが理解できない。本当に失礼なやつが多い。まあ、中にはとってもとてもいい方もいらっしゃいますが。場所を確保するのが十人を超えると難しいですね。

でも私の範疇で出来ることならやれるだけとは思っています。他人に任せるというのができず、自分でやりたい方ですしね。

ブラスアンサンブル:Sound of Brass

第2回演奏会

Img

ではでは。


最新の画像もっと見る