そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月31日(水)のつぶやき その2

2013-08-01 03:19:22 | 日記

ウナギの完全養殖、実用化へ 「餌の謎解明」幼生の9割生育
bit.ly/18LFerA

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 263 RT

キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!j-cast.com/tv/2013/07/091…

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 22238 RT

システムの問題を個人と同一視して責め立てるひと(パーマネントURLにぶらさがるリプ応答)


殺伐としたTLにプリティーリズムが! pic.twitter.com/qyKz311Zzx

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 688 RT

午前のTV朝日系報道番組でツアーバス廃止を取り上げていたが、この手の番組で何時も不満なのが、ここ数年過度な安価が要求された問題を分析しない点。「安い移動手段がなくなる」ばかり強調、一見利用者視点に見えるが実は違う気が。一番大切な、安全確保に最低限何が必要か何故分析論じないのかな?

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 152 RT

なにこれPHSバイブにしといても充電中だと何の音もしないのこわい言ってよw


たまたまなんか目に入ったらランプ点滅で番号が表示されてて着信してるってわかったけどもw


左翼の人に「思想による差別は行ってはいけないと思いますか?」と聞くと「絶対に許されることではありません」と答えが帰ってきます。同じ人に、「ナチスの思想についてどう思いますか?」と尋ねると、「絶対に許されることではありません」と答えが返ってきます。

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 55 RT

だから弾圧する、排斥する、粛清する、まで言わせてないし当人がそういう思想を持っているだけだしツメが甘いのでは。


右側通行の建物で左側の壁に沿って歩いてくる奴は左側歩く奴ら同士でぶつかって後悔するレベルの怪我を負えばいいと思うけど左側通行する奴ら同士はぶつからないしぶつかって怪我するのは正しく右側通行してる方だし度し難い。


左翼右翼の比喩とかじゃなくてふつうに建物内の通行の話です。


あーあ Browsing...NEC、スマートフォン事業からの撤退を正式に発表 #asciijp ascii.jp/elem/000/000/8… @asciijpeditorsさんから


MEDIASW作るのに端末スペックケチるからこういうことになるんだよ!!!


ちょっと前撤退を否定したのは実際その時点ではまだ決定でなく話し合ってた段階だろうし、対して日経は話があったのを知った時点でどっちかになるんだからどっちでもいいやとりあえずどこよりも速く言っちゃえーという無責任報道を是としてるようなのでまぁつまりそういうことですよ。


大切なことを書きます。 桃農家のお兄さんに教えて頂きました。桃の保管は冷蔵庫に入れてはいけないそうです。冷蔵庫から出したときに汗をかいて一気に駄目になるので、涼しい日陰に間をあけて並べておくのがいいそうです。大切なことなので繰り返します。桃は冷蔵庫に入れてはいけないそうです。

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 4050 RT

そんなもん農家が出荷するときの都合で、消費者が食べるときにわざわざ冷蔵庫から出して放置してから食べるわけじゃあるまいし一切れだけ切って頻繁に出し入れするわけでもあるまいし冷蔵庫保管で出したらすぐ食べるでいいと思うが。


日経の唯一のいいところはWBSのスポンサーとしてそこそこのCMを提供してることだけだよ。


下ネタツイートは、フォロワーを減らすんじゃ無くてフォロワーの変態度を濃縮していくだけなので、フォロワー減らしの手段としてはふさわしくないと思われる(『ツイッターにおける変態濃縮作用についての一般報告』 民明書房2013)

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 41 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿