そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月13日(土)のつぶやき その6

2013-07-14 03:16:47 | 日記

陣形を用語集で調べてみたけど単従陣と輪形陣しか説明が役に立たない……。 #tabunkankore


天龍の謎の命中率の高さ。確率の偏りの範囲だと思うけども。 #tabunkankore


俺がわかんないこと聞くための艦これオフしたい。


あーなんかディスプレイを複数枚もってるひとんち行って各自ノートPC持ち寄って、ディスプレイにミラーリングしつつワイワイするみたいのやりたい。自分の分のディスプレイくらいなら担いで行くのもやぶさかでない。 #tabunkankore


全素材をそこそこに鋼材ぶっこみまくっても駆逐艦しかできないと思ったら全部最低量で軽巡洋艦ができたりしてなんかもう全部最低量でいいかなって気になってくる。 #tabunkankore


ふつうに艦船の知識がないことからくる用語の知らなさはまぁ用語集でそこそこ補足できるとして(できないことも多いが)ゲームシステム上の用語と効果の対応とかがよくわからん。


2013/07/12に @recordami2 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/recordami2/rep…
#パク森 #パクレポ


公式の艦娘Ship Typeの説明って駆逐艦と軽巡洋艦と重巡洋艦しかまだ用意されてないの?


IEEE802.11ってみるたびにアイエエエニンジャナンデ!?を思い出すようになったのどうにかしてほしい。

4 件 リツイートされました

明日から規制するとは思えないほど何の準備もせずに艦これ関係の何かしてる(用語集読んだりとか)


そういえばアルペジオを弾く機会を巧妙に避けてきたんだけどついにやらざるを得ないパート配置につくことになった。


「IEEE802.11、覚え方はIEEE(アイエエエ)802.11(ニンジャナンデ)です!」

2 件 リツイートされました

サーキュレーターをガラポンTVを配置してる……なんていうんだこれ、台?吹き抜けの台の中に配置してるガラポンテレビの表側にサーキュレーター置いてたのを裏側に配置したらだいぶ広くなった。そして当然ぬるまったい風も吹いてくるようになった……。


裏側にって裏側から手前側に風がくるような配置ね。


それはそれとして、ベッドの下はだいぶ涼しいのにパソコン操作座椅子部はそれほどでもないのはたぶん空気清浄機で除湿してるからなんだけどこの部屋の不均衡を改善するためにもいっこサーキュレーターほしいなあ。


常に置くカンジじゃなくてパソコンいじってるときだけ置くんでいいんだけど……。ガラポンTVに向けてるサーキュレーターを使いまわすんだとあっち持ってったりこっち持ってったりめんどくさいしそれ以上にサーキュレーター当ててないとき熱暴走しそうでアレ。


艦これBGM消してSEだけにするとすごく昔のファミコンぽいカンジに


ちゃんと火が消えてから置いてるとはいえ、蚊取り線香の上によく燃えそうな紙の箱置いてるの気づくたび自分でぎょっとする(でも座りが良すぎてそのまま置いとく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿