そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

4月29日(水)のつぶやき その4

2015-04-30 03:50:05 | 日記

自分が思ってるからそういう言葉がでてくる。


読書が嫌いな子供がいる要因の一つは読書感想文だと思っている。
あれ自体は、論理的思考と小論文作成のための良いトレーニングになると思うけど、如何せん、指導する国語教師の取り組み方がダメダメな上に、クソ面白くない、誰がこんなモン選んだんやレベルの推薦図書がそれに拍車をかけている。

そーき@想起さんがリツイート | 8 RT

読書感想文、担任が「最近読んだ本でおもしろかった本教えて?」って言うだけでやる気出まくるのに(特に低学年なんか)


そんなことより月曜見れなかったきんいろモザイクを見よう。


ギターもシンセも基本サイドというかリズムというかのパート位置が好きなんだけど、イントロのソロっぽいの聞くにつけここだけ


あぁちがう人前で披露する必要があるか否かだ


ついったー公式アプリが通知もバッジもONに設定してるのにそのような挙動しなくなったのさっさとアップデートせいよってことか


メインPCの音量ゼロタブコンの音量もゼロにしてるのにまたコイン取得みたいな音したぞなんなんだ


っていうアホついーとするためだけに20分くらい時間費やした気がする(アップデートやらトリミングやら回線不良やら)


はじめて建造した空母瑞鶴、はじめてドロップしたかも


ビオレママは弱酸性
ビオレババアは強酸性
ビオレウィングで空を飛び
ビオレビームは熱光線
ビオレの力 見につけた
正義のヒーロー
デビルマーーン
デビルマーーーーーン!!

そーき@想起さんがリツイート | 1151 RT

RT @8848426: haruman.jp そして定期的にアレしますが電子書籍版はやて×ブレード一期1巻~3巻までが今無料で読めますこちらもどうぞ宜しくです ゴールデンウイークのお供に

そーき@想起さんがリツイート | 19 RT

今回E2の時点でちゃんとE4までの編成割り振っておいたのであんしん(マンシン


艦これのBGM、流れ始めるときに画面右下に曲名表示するとかしてくれどれがなにやらわからん


E-2甲、ボスまでだいたい第一艦隊だけで勝負つくんだけどもしかして:火力過剰


@atomfe 昨日サイトみたけど、作り・見せ方に嫌悪感を強くおぼえる(ので自分の力=RTで他人に見せたくない)っていうのもあるかも。既に保健所にいて死のカウントダウンが明示されてる写真が大量にあってページを開けば否応なく目に入ってほぼ確実に助からないことがわかるて作りはちょっと

1 件 リツイートされました

保健所に収容されている動物たちの里親探しプロジェクトってチャリティ、精神は立派だけど手段が悪くて結果を悪くしてるように見える。サイトを開くと殺処分までのカウントダウン付きの犬猫の写真アイコンがずらっと並んでて否応なく多くの動物を目に入らされる。


つくりがこんななサイト、助けることもできないのに頻繁に見ようとは思わないし(そういう趣味でもなければ)、ましてやフォロワーに見せたいとは……いやまぁ見せたいかどうかと知って欲しいかどうかはまた違うけども。


@atomfe ん……あ、ほんとだ、ごめん。見せ方が悪いんだよなぁ、で思考止まっちゃってたけど、目に入る数を減らすっていうやり方にすれば減りそうだしそうだとすると同じことですよね。。


見せ方が悪い、と乱暴にくくったけど、よくよく考えてみると見せ方……あぁいやでもこれ言ったら議論の主題が変わっちゃうか。


あるお寺の住職の話「汚いですが、コップにおしっこをしてからそのコップをきれいになるまでよく洗います。その後そのコップにお茶を注ぎ、飲む。この時に感じてしまう心理的抵抗が『穢れ』の本質なんです。おしっこがコップに残ってなくても感じてしまう。この『穢れ』が様々な差別につながってきた」

そーき@想起さんがリツイート | 12641 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿