プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

下呂紀行2

2013年08月13日 | 旅行
水明館は初めて来たのですが、広い。
建物がみっつもあるので(全部つながっています)お風呂も建物ごとにあり
残念ながら全部は入れませんでした。

ロビーにはこんな時計も。
どうやら15分ごとに時を告げるようです。

更にダイニングの横には大黒さまもいらっしゃいました。


部屋で荷物を解いたら早速お風呂です。
お盆前の平日のせいか、9階の展望風呂は大変空いていて快適でした。

美肌の湯を満喫した後は併設のサロンでオイルマッサージをしました。
夕食までの時間の関係で30分しかとれなかったのですが
それでもかなり気持ちよかったです。
スタイルがよくていらっしゃる、というスタッフのかたのお世辞に気をよくし、
夕食後にもう一度‥と電話をすると、すでに予約で一杯でした。

その後、別館の方の露天風呂に入りにいったのですが
入っているときになにやらドーン、ドーン、という音がしました。
もちろんそれは花火の上がる音で、
部屋にいた両親は花火を堪能した様子です。
露天風呂はまわりがしっかり囲われていて、頭上の空しか見えなかったのですね‥

コメントを投稿