Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

ただいまぁ~!

2012-07-18 | はるたん妊娠・出産
先日、土曜日に退院し、2ヶ月半ぶりに我が家へと戻ってきました



久しぶりに我が家の玄関を入った瞬間・・・,何だか浦島太郎状態で・・  すご~く違和感がありました(汗)

知ってるのに、知らない場所に来たみたいな、なんだか馴染めない感覚がしばらく続きました。



もうそうたんはウキウキで、新しいおもちゃとか絵本とかいっぱい見せてくれました。



変な違和感は数時間続きましたが、その日の夜には治まり、夜は家族の間に挟まれながら、久しぶりにぐっすりと眠ることができました!
やっぱり自分の家の布団はいいですね
あたりまえの事だと思っていたことが、こんなにも幸せな事だったなんて・・・とつくづく実感したんです。



退院してからは、とにかく溜まりに溜まった「食ストレス」を解消するため、好きな物いっぱい食べています(笑)

まったく出来ていなかったベビー用品の買い物も済ませて、気分もスッキリです!


家族で念願の焼肉屋さんにも行けました。パパの誕生日前日だったので、誕生日祝いってことで、奮発して飛騨牛のちょっと高級なお店へ


そうたん、お肉にめっちゃはしゃいでました


ピザ,ラーメン、焼肉、カレー・・・・   反動でそんな食事ばかりしていたら、退院して2日目で、足がパンパンに浮腫みました


買い物など、急に歩き回ったせいもあるのだろうけど、減塩の病院食から、塩分多い食事に変わったせいですよね。。。反省


ヘルシー料理と足のマッサージ、足を高くして横になって休むようにしていたら、だんだんと浮腫みも取れてきました


いま、家族がいない時間は、横になって休んだり、お茶したり・・・まったり過ごしています。

そうたんの保育園へは、パパが送り、隣に住む祖母がお迎えをしてくれています


昨日からは、久しぶりに台所に立って、料理をしました。夕方そうたんにオムライスとサラダを食べさせてから、パパの帰宅を待って、大人だけの夕食にしました。
そうたんのお風呂は、パパにお願いしました。

洗い物や、洗濯はいまだにパパがやってくれていて、助かっています



今日で、妊娠36週5日。  ほんと、ちびたんに会える日ももうすぐでしょうね♪  どんな子かな楽しみです。 











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (落合順平)
2012-07-19 12:10:23
この暑さです。
無理をしないで頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿