Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

久々のキッチン家電

2012-12-21 | Myらいふ
こんにちは。 毎日寒いですね・・ もうすぐ、クリスマスですし。


先日、私の元に一足早くクリスマスプレゼントが届きました




念願の全自動スープメーカー 「スープリーズ」



作り方は簡単! 小さめに切った野菜と水、コンソメを容器に投入するだけ~。

塩・コショウ・生クリーム(牛乳)などの仕上げは後からします。



スープ、食べるスープ、おかゆの3コースあり、選べます。



まだスープコースで2回しか使っていないけど、すごくきめ細かい野菜ポタージュが出来て感激!です


野菜不足を補えるほか、離乳食や介護食にも使えます。


スイッチぽんして、30分で完成するので、その間に他のおかずの調理をしたり、赤ちゃんのオムツ換えたり、おっぱいやったり・・・  かなり使えていますよ。
大きさは、やや大き目のコーヒーメーカー程度。キッチンに出しっぱなしでも問題ないシンプルな外観です。


我が家はホームベーカリー以来、久々に良いお買い物ができました~  はるたんの離乳食の準備もこれで安心です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿