Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

リサーチ不足

2010-11-30 | 家づくり&インテリア
旦那の説明を信じて、すべて旦那任せにするのは危険ですね。
旦那の勘違い思い込みですべてが狂ってきます



建築の契約の直前で気づいたこと!!(ある意味ギリセーフ)
会社側の建築完成保障が付いてなかった
住宅の瑕疵保障に含まれるとか勝手に思い込んでいた旦那。私が契約の段階で再度確認したら、完成保障は含まれていないことが発覚

そこの会社の場合、公共工事だと完成保証とか付けるそうなんだけど・・一般住宅ではいつも付けていないんだと。

私たちが心配するなら、契約とは別で保険料払って保障つけないといかんらしい



地元の工務店ってそんなもんかな~?大手のハウスメーカーだと、完成保証って付いてるのかしら??そこまで比べたこと無かったので今さらですけど・・


でもやっぱり、工期途中で会社倒産などえらいめに遭ったら困るので、なんらかの保障は考えてから契約したいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿