Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

久々の収穫♪

2011-07-19 | 家づくり&インテリア
今日はとっても久しぶりに、新居に引っ越してはじめて新しい器を買いました!







角形サラダ鉢、ミルクピッチャー、ガラスの小鉢、丸形の取り皿。



和モダンな質感の食器と、ガラス。  夏らしい涼しげな雰囲気です。




そして・・・こちらが我が家のキッチン&超強火ガスコンロ(業務用)←笑




これで、パパが中華とか炒め物やります

チャーハンとか、めちゃパラパラになります さすが業務用←決してパパの腕前ではないのだ



この業務用の隣に、普通の三つ口のコンロ台があって私はそちら専門

最近のガスコンロは進化していますね~さすが!

センサー付きで火力を自動調整したり、やかんのお湯が沸くと自動消火したり、揚げ物の時の油の温度調節してくれたり、グリルタイマー付きで自動消火したり・・・いたれり尽せり

コンロ周りもすっきり設計なので、お掃除もらくらくになりました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらママ)
2011-07-20 19:55:29
才オォ(。゜Д゜)ォオ才
パパくん専用コンロ!
すごいなぁ~、お料理上手なパパくんが羨ましいです
夫婦揃って料理上手で憧れる~

器もステキなものばかりだね
どんなお料理に合わせるのか、また是非アップしてくださいな

返信する
Unknown (お返事★)
2011-07-21 17:24:27
きゃらママさんへ♪

ありがと~♪私が使わないコンロなのに、キッチンでだいぶ場所とっています(汗)
完全にパパの趣味だわ
最近・・まったくお料理の写真撮っていなかったわ また上手くできたら写真しま~す
返信する
Unknown (欲張りママ)
2011-07-27 17:55:39
ご無沙汰してます!
着々と家がステキになってきてますね~♪良いな~。
業務用コンロなんてすごいじゃないですかぁ!
これで沢山旦那さまに家事してもらいましょう!
返信する
Unknown (お返事★)
2011-07-27 22:48:27
欲張りママさんへ♪

こんにちは!いつもありがとうございます
場所をとってるわりに、出番が少ないパパ用コンロ・・ 土日の昼食はなるべくパパに台所を任せるように仕向けています(笑)
返信する

コメントを投稿