Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

暖房。

2011-11-07 | 家づくり&インテリア



我が家の暖房。  今年は、大好きな石油ストーブが復活!!
本当は、だるまストーブが好きなんだけど・・家の中まで灯油タンクごと運ぶのが大変なので、取り外しのきく普通のストーブ。




さっそく焼き芋焼きました(笑)




ストーブの足下・床は黒タイル、背面の壁は白タイル(エコカラット)で、壁内部は耐火工事済み。本来は薪ストーブを設置するための場所です。


今は小さい子供がいるため、薪ストーブはあえて設置せず我慢。


老後の楽しみ?ではなく・・・5~6年先に購入できればいいなぁ~って夢を膨らませていますが・・。子供のことで色々と物いりなので、いつになるやら(汗)


旦那は「薪生活を楽しみたい願望」が強いので、たぶん子供がもう少し成長したら、とにかく早くやりたいみたい。春夏は薪作り(材料の収集・薪割り)も楽しみのひとつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿