お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

税収70兆円突破なのに、国民は増税&増税!

2024-06-25 03:36:25 | 日記

税収が70兆円突破で絶好調のようです。

税収70兆円の大台突破か 昨年度 - Yahoo!ニュース

税収70兆円の大台突破か 昨年度 - Yahoo!ニュース

 2023年度の国の一般会計税収は、70兆円を超える見込みであることが24日、分かった。過去最高だった22年度の71兆1373億円に続き、2年連続で70兆円の大台を突破する見通し。...

Yahoo!ニュース

 

おかしくないですか?

国民は物価高にあえいでいるのに、なぜか予算が足りないからと増税に次ぐ増税をされています。

でも、税収は絶好調。

現在、減税されているのは、大企業だけです。

自民党の議員たちは減税されませんが、500万円までの脱税はOKです。

おかしくないですか?

税収が本当に足りなくて国民も協力しなければならないというのなら、増税もやむを得ないと思います。

でも、そうじゃないんです。

税収たっぷりあって、大企業には減税する余裕があるのに、さらには議員たちは脱税しているのに、国民だけが増税されて高い税金を払わないといけないんです。

選挙に行かないことは、自民党に投票したのと同じ事です。

地方の市議会議員選挙などにも必ずいきましょう。

地方から自民党議員をどんどん落としていくことも、「私たちはやられっぱなしじゃないぞ」というアピールになります。

それが国政選挙の結果にもつながり、今の悪政を止めることができると思います。

東京都のみなさんは、ものすごいカオスな状況ですが、それでも、選挙にいきましょうね。

諦めたら、それこそ自民党の思う壺です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英誌が裏金問題に切り込んだ... | トップ | 賃上げ・定額減税に効果、感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事