お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

コロナワクチン集団訴訟を地上波ニュース・NHKも放送!

2024-04-18 03:57:33 | 新型コロナワクチン

昨日は新型コロナワクチンの被害者遺族・ワクチン後遺症患者の方々が、国を相手に集団訴訟を行いました。

これまでの経緯から、テレビやマスコミはだんまりを決め込む可能性も考えられましたが、毎日新聞がすぐに取り上げた後、テレビでも放送されました。

コロナワクチン接種後死亡 遺族ら「国の広報不十分」と集団提訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

コロナワクチン接種後死亡 遺族ら「国の広報不十分」と集団提訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 新型コロナウイルスのワクチンの危険性を伝えないまま接種を推奨したのは違法として、ワクチン接種後に死亡した男女の遺族ら13人が17日、国に総額約9150万円の賠償を求め...

Yahoo!ニュース

 

上記は毎日新聞のネットニュースですが、すでに2000件以上のコメントがついています。

地上波ではフジテレビが一番に伝えました。

 

かなり訴状を細かく紹介し、訴状に問題となったワクチン宣伝の広報の動画も流し、分かりやすく検証されています。

コメンテーターにパックンがいてコメントを求められていたのですが、この方、ワクチンに関して「ワクチンを打つ人はヒーロー」「ワクチンを打たない人は人を殺すことがある」などとテレビで発言をしていました。

 

 

 

どんな気持ちでパックンは今回のコメントをされたんでしょうね。

ずっとコロナワクチン被害を伝え続けてくれていたCBCも大石さんが取材に入り、伝えてくれています。

サンテレビも、以前からコロナワクチンの被害を積極的に放送してくれていました。

またシンプルな内容ではありますが、テレ東も昨日の集団提訴を紹介しています。

NHKも報じていますが、NHKはコロナワクチン被害をコロナで死亡にすり替えた前科がありますよね。

今回の記者会見で、ご遺族の方もそのことについて言及していました。

その部分は、NHKは当然放送していませんが。

新型コロナワクチン接種後死亡 遺族らが国に賠償求め提訴 | NHK

新型コロナワクチン接種後死亡 遺族らが国に賠償求め提訴 | NHK

【NHK】新型コロナワクチンの接種後に死亡した人の遺族など、合わせて13人が国に対し「副反応などのマイナス情報を広報せずに被害を広…

NHKニュース

 

今回の集団提訴は、すでに海外でも拡散されています。

記者会見の全編は、以下の動画で視聴できます。

ご遺族の方・後遺症患者の方の悲痛な声は、聞いていても辛かったです。

1時間ほどの動画なのですが、ぜひ多くの方が視聴していただければと思います。

新型コロナワクチン被害者 国賠請求訴訟記者会見

新型コロナワクチン被害者 国賠請求訴訟記者会見

新型コロナワクチン被害者 国賠請求訴訟記者会見 [社会・政治・時事] 「新型コロナワクチン被害者による国賠請求訴訟提訴」甚大な被害をもたらした危険なコロナワクチン...

ニコニコ動画

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン被害者と遺族... | トップ | ワクチン薬害で訴えられても... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-04-18 05:24:44
おはようございます。

パックンを観て、怒りが湧いてきました。
「1つの意見」ではなく、「人殺しの言訳」ですね。
返信する
sure_kusaさんへ (にゃんこ丸)
2024-04-18 05:42:19
これからパックンのような人がどんどん増えていくんでしょうね。
いろんな人が、ワクチンは正義、ワクチン打たない人は悪って主張してましたから。
パックンは小学生新聞にも「ワクチン打つ人はヒーロー」という記事を載せていて、本当に罪深いなと思います。
新聞読んで、ワクチン打とうってなった小学生も多かったのかなと思うと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナワクチン」カテゴリの最新記事