お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

英誌が裏金問題に切り込んだ赤旗を賞賛・日本の大手メディアを懸念!

2024-06-24 03:21:57 | 日記

日本の大手メディアがダメダメなのは、もうみなさんご承知のことと思います。

裏金問題について最初に切り込んだのは、共産党の機関紙・赤旗新聞でした。

このことについて、イギリスのBBCが赤旗を賞賛し、逆に日本の大手メディアの検閲傾向に警笛を鳴らしています。

英誌が自民裏金問題にいち早く切り込んだ「しんぶん赤旗」を賞賛 日本の大手メディアの「自己検閲」を懸念(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

英誌が自民裏金問題にいち早く切り込んだ「しんぶん赤旗」を賞賛 日本の大手メディアの「自己検閲」を懸念(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

自民党派閥の政治資金裏金パーティー問題など、これまで数々の政治スクープを他紙に先駆けて報じてきた「しんぶん赤旗」に英誌「エコノミスト」が注目。その一方で権力にお...

Yahoo!ニュース

 

共産党や赤旗に対しては、ワクチン問題をまったくスルーどころか推進してきた事実もあって、私は全面的に信頼しているわけではありません。

ただここ数年の政治の分野での報道では、赤旗が重要なスクープを連発しているのは事実です。

日本の大手メディアは、この事実を恥じてもらいたいですね。

実は私自身も、インボイスに関連して匿名で赤旗の取材を受けたことがあります。

ある程度、共産党色にされてしまうことは覚悟の上で、声を上げることが大事と思って取材をお受けしました。

ただ実際には、私の発言を曲げることなく、都合の良いように解釈することなく、事実をきちんと書いて頂きました。

小さな欄の記事でしたが、確認などもかなりきちんとしていて、いい加減なメディアではないなと思いました。

ワクチン後遺症をコロナ後遺症と自分の都合の良いようにねじ曲げてBPO案件になった某国営放送にも見習ってもらいたいですね。

 

 

NHKがワクチン死亡をコロナ死のように見せかける悪質報道(※追記) - お天道様は見てござる

どうもお久しぶりです!私は元気ですが、ちょっと憤慨する出来事があったので久しぶりに日記を更新させて頂きます。実は昨日、5月15日のNHKのニュースウォッチ9内で、新型コ...

goo blog

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン後遺症の方が国や製... | トップ | 税収70兆円突破なのに、国民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事