SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

倫敦五輪

2012年06月10日 | Weblog
大阪ミナミでも無差別刺殺事件が発生して、男女2人が死亡しました。恐ろしい世の中です。亡くなられた方々に冥福をお祈りして合掌。

ところで、夏のロンドン五輪に向けて陸上の日本選手権が行われています。NHKで放送していたので眺めていましたが、なかなかどうして見ているだけでも面白い。
陸上競技って、走る、飛ぶ、投げるだけの見た感じ単純な競技です。外国人と比べても体型は華奢だし、特に上半身の発達の仕方はあまりにも貧弱。ウサイン・ボルトなんかは、身長195センチ、体重94キロのとんでもない体型してます。おつむの方は?が付きますが、持って産まれた体力の差は如何ともしがたい事実です。100メートルの記録は9秒58。日本人はいまだかつて10秒を切ることすら難しい状況です。
そんな一見ひ弱そうな日本人でも、A標準記録をクリアしてオリンピック出場を決めている方がいます。外国に比べれば競技環境は月とスッポンだそうで、恵まれない環境での、これまでの努力に敬意を表します。日の丸を背負うのはなかなか重たいことだと思いますが、どうか本番でも頑張って欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと待った! | トップ | 天日干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarou)
2012-06-11 17:13:11
なんやら、テレビではF県では騒がしい会議が流れていたけど、sora4度さんは、ブログ更新する時間はあるようだね。よかった、よかった
Unknown (ソラ四度)
2012-06-11 18:01:17
午前中はちゃ~んと会社で仕事してました。夕方、雲行きが危うくなったので、とっととおさらばさしちゃいました。残された方は、見てのとおり散々だったみたいですが

コメントを投稿