恋うさ空

北海道 前から思ってたけど

北海道が公立小一年生から中国語を教えるようになったって聞いてたので何故?って思ってたんですよ
母国語日本語を習うのと同じに中国語も?おかしいなって 習うなら英語でしょって 北海道で初めて感染者が出たときに情報開示しないと聞いて これはちょっと大変かもって心配でした
中国の大学もあるとか 日本のあちこちにもあるけど あちこちにいるけど
小学校中学校が危険なんじゃないかな
保護者の方たちが一番心配だろうと思う
不安に思ってても学校だし どうしようかって

中国語は日本人が教えてるってことはないよね

20代女性学生が重体 接触はないらしいけど 救急車呼ぶときにもう意識混濁してたらしく 話せないので本当の所はわからないよね
若い人は重症化しないって?嘘だった
実のところわからないが正解で重症化しないなんて誰もわからないんですよね
だって未知のウィルスだから
子供だって感染するし重症化すると思ってた方がいい
テレビなんかに振り回されないように 医者の中でいじめみたいなことがあるって訴えてるけど は?今それテレビで言って 何を隠そうとしてるのって真っ先に思った
テレビ局の上層部は共産化してますからね NHkも 
これはもう自分で判断しないとまずい事になりそうな気がする
政府や自治体の決定やテレビを見ててもそんなに為になるかってならないでしょ

文句は色々あるけど 言っても届かない 牛耳ってる人がいるから無理
それでもお金はいるし会社はある学校も行かなきゃならない 
ウィルスに飛び込んでいくしかないのかな 
せめて子供の安全を考えたい
先生たちはどう考えてるんだろう
差別をなくすには学校休校がいい気がするんだけどな

コメント一覧

Snoo
原発で引っ越して来た子が転校先の学校でいじめられたって、以前報道がありましたけど、やはり人って、よく分からないこと、知らないものに対して似たような反応を示すんだなぁって、、思い出しました。
タブレットやPCで教師と繋いで自宅学習とか、ネット設備が整っていれば休校でも感染してない子たちの授業が遅れる心配はないかなぁ…なんて思ったりもします>_<
soratomina
そうなんですよね集団感染したら が一番こわい どこどこの地域とか言われるようになってしまったらってね 大人さえ差別されてるのに子供もとなると 家族単位でってなったり 早めになんとかならないのかなって思います 学校だけでも休校になれば子供への差別を少なくできるかもしれないのにな
Snoo
長くなっちゃいました!!
スママソ!!
Snoo
20代女性が重体
私もショックを受けました。もしかしたら呼吸器疾患があったかも知れないですし(喘息とか)そこら辺は詳しく報道ないので分からず、不安になりますね(・・;)
自分も子どもや乳幼児のことが気になります。患者さんが出た小学校は、地元だとすぐ分かってしまうんでしょうかね…
恐れる気持ちは分かるんです、自分も毎日人混みに出てるし。。
けれど、誰だって感染したくて感染した訳じゃない、医師が現場へ支援に行ったことを職場で管理職に謝らされたとか、、患者さんが出た学校の子が塾で嫌なこと言われた。。段々とウィルスについて分かってきた中で、人としてやっていいこと、良くないこと。見失わないでほしいです。
けど、私も集団保育をしている施設に居るので、登園拒否は複雑な気持ちになりました。。
他の子たちを預かっている責任がある。
もし、集団感染したら小さい子達の命に関わります。
でもそれでお母さんの気持ちを傷つけたり、仕事に行けなくて病院の看護師さんが足りない現状は決して良いとは思わないです。難しい…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る