恋うさ空

牛丼と叔母のお話

世の中には色々な食べ物がありますが 名前しか知らなくて食べたことのないものって想像以上に多い 

牛丼って何種類あるんですか 
たべたことないけど牛丼は知ってた 
お店あるのも知ってた
この前叔母さんが買ってきて うわっ凄いって思った

基本的なお出汁の味は全部同じように思えた ただ牛丼の上にチーズとかのっててびっくりだし それよりなんでそんな重たいものを何個も買ってくるのか それが疑問 

叔母は母と違って結構活発で行動力ある人で仕事もし忙しくしてる

母は内向的かな 私と似てるかな 行動は出来なさそう 唯一お料理は凄い 
基本手作りしか駄目な家だったから お客様のお土産なんかで頂いたもの以外は母が全て作ってたはず 私はあまり食べたことはないけどね

だから叔母がうちにくると 世間がうちに来たって感じ 世の中の不思議が急に家全体に広がって 疑問がいっぱいになって何か面白い 
半分以上意味のわからない話なんだけど なんか面白い 
この前は牛丼とディズニーランドの裏話とか ハローワークの講習がどうとか ずーっとお手伝いさん相手に話してた 

ハローワークって何?って聞いたけど理解出来なかった 勉強したり仕事する感じ ぽい 
とにかく事細かくなんか喋って楽しそうだったよ 叔母は母より十歳くらい若くて 漫画も書いたりする 昔は今で言うオタクみたいなもんで同人誌出してたとか それはもう何十回と聞いてる

牛丼はお手伝いさんへのお土産ぽいね 
そんな気がした 
次は軽いお土産でいいと思う




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る