空の青さがちがうので

学校とお休みと。

というわけで、こんにちは。


まずは、初冠雪の富士から。天気予報通り北風が強いので、夜は寒くなるかもしれませんね。
今は強風で富士が雲に隠されています。


ヨーカードーのミールキットを使ってみました。(なんか疲れていたので)
メークインなので型崩れはしないけど、鍋では完全に火が通らないので、レンチンしてから作り方通りに作ると良いかもしれません。

値段相応です。カットする手間や調味料を開ける手間がないのはすごくいいですね。それでいて、きちんと料理作った感が出ますし、バランスも良い。

何かあったときには使えそうです。

こんな感じです。別々に買うとどうしても余らせてしまうというか、多く作ってしまうところを、食べきりのサイズなのがありがたかったです。


よそってから気づいたので見栄えがよくなくてすみません。スッキリしたけれど出汁だけでもなく、食べやすいお味でした。脂っこくもなくて、良かったです。濃いめが好きな人は、自分でつくろう。

うちの旦那さんは出汁にべたべたひたしたやつが好き。これも関東関西違うかもね。実家のは、出汁は少なくて甘じょっぱい系だから。

昨日は手を付けられなかったので今日文句を言われたら嫌がらせに時々出してやることにします。別に、怒ってませんよ。ええ。

◆学校と。

今朝も休む気満々のうちの子は、

『熱がないなら家でも勉強しなくちゃだめだよ』のセリフに、二度見をされました。私が。(笑)

近所の女の子が自分より早く復活したのに驚いて、動揺していたので、漢字のテストもあることだし、少しやっていけばとやらせ(全部はやらない)可愛くてごめん&アイドルを聴かせてからテンション上げさせて、

叩き出しました。(ふぅ)

男子のこの、ビビリさ加減。パパも昨日何故かまた小児科に行けとか頭おかしいことを言うし。
あんな、熱がなくて、症状ないのに何で受診するんですかって、看護師に怒られるの私やで。アホなんかい。

そしてきっと、行ったら行ったで、朝のことなんか全部忘れて帰ってくるだろうようちの子。

(´Д`)ハァ…

今日も頑張ろう。

パウ・パトロールは録画を制覇したのでまた録画しといてと言われてしまった。
ワンピースはぐろいから見ないと言うので録画を消した。

その他気になりそうなやつを録画。

今日からiPad返却。帰宅後1時間とパパと約束したらしい。あとは夕食後かな?

さて、守れるかどうか。

コロナ感染して休むくせがついてしまった&学校に行けなくなっちゃった子とかほんとにいるらしいので、鍛えねばね。男子のほうが多そうだよねそういうの。(女子は強いので。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る