空の青さがちがうので

演技力。

こんにちは。

ひとまず、子供の熱か下がったので(一時的でも)ほっと。

パパはやたらこっちに態度キツいし、子供はいうこと聞かないし。

腹が立ったので、変な時間に寝せたパパの妙な職業意識とか要らんしと思いつつ、子供を起こして、アイスで薬を突っ込みました。(抗生剤は苦いんだよね)

気持ち悪いって、そりゃ食べてないからな!
(怒)

ぜったい演技入ってる。それに騙されてるパパもパパだわ!と思いつつ。夜中は起きれなかったのでほぼパパが水分補給してたわ。パパありがとう。泥のように眠るって、こういうことを言うのね。おかげで今日は少し優しい私です。寝てないとやたら攻撃的になるよね。気をつけないと。

先生の見立てがたいしたことないなら、すぐ元気になるはずなのに、うちの子の精神力ほんと、豆腐!(怒)

熱が下がったのでシャワー浴させて、介護よ介護。食べてないからフラフラなのよ。もー!

そして、熱が下がったからと言って勉強するわけではない。(ちなみに、上級生は下がったら勉強している。すごい。お受験組スゴイ)

とりあえず夜はまた熱が上がるかもしれないから、明るいうちに食料こまめに食べさせていくしか無い。

朝5時からプリン作ったわ。市販のも買ってきてもらったんだけど、量食べられないからもったいないし。カラメルは小さめの鍋で作るのが良いのでいつか欲しい。いつもカラメルの量やお湯の量でダメな感じになるんだけど、今回はまぁまぁかな。カラメル作る隣でお湯沸かしとくと作りやすいね。


銀ダラが販売されていたので、(アメリカ産)買って、西京漬けを作りました。上手にできたのでリンクしておきます。


こちら。2日だと、塩が薄めだったせいもあり、そこまで濃い味になりませんでしたが、美味しく出来ました。

銀だらは取れないし、本物かなと疑いましたが、まぁ、美味しかったです。脂はそんなに無かったかな。なので、本物かどうかはわかりませんが。脂がありすぎなやつも、偽物の可能性があるので、ご注意。まぁ、日本国内なら、そこまでおかしなものはないと思うのですが、隣国はありそうなので。

追加としては最近、卵の質が落ちたやつがあるかも?(私の主観)某大手の。
あと、スポンジが、100均はもともとペラッペラだけど、ウェルシアの一番安い5枚入りとかが、ペラッペラになってきました。残念。

値上げで品質維持じゃなくて、粗悪品が出回るのはほんと嫌ですね。

とりあえず吐いてもいいから食って寝ろ。2歳のときもスーパーカップ(バニラ)でクラリス突っ込んで、吐かれてソファーカバー洗うことになったんだよなぁ、ってしみじみ。


◆英語とか

そんなわけで、今週予定していた英語の見学は延期したんですが(ついでにジップラインのきまつりもキャンセルや!もー!)

問い合わせたところ、別途見学日が出来そうなので、他にも参加する子がいるのかと、ちょっと嬉しくなった。

子供が合うといいけどなぁ。何にしたかは、また後日。

今日はここまで。とりあえず、終業式は行かせたい・・・😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る