空の青さがちがうので

猪突猛進。というのかどうか。

こんにちは。

子供が発熱で。

おそらく疲れすぎた(50m走何本も走ったほかにも走り回っていた前日は自転車で。)
のだと思うのですが、まぁ大変。

何が大変かというと主人が帰宅までに正しい対応しておかないとめちゃ怒られるんで。
私は看護師ではない、とその都度思いますわ。

カロナール使ったのはちょいやりすぎだったかもしれんが、シバリング起きるよりはマシ。
夜中の市立病院は今回は無し。座位は取れるし。水分も取れる。吐かない。
結局検査も12時間たたないと意味がないので、朝まで寝たり起きたりでした。

まぁ、少しずつ強くなっているので、寝て食べたら良くなると思うんですけどね。

朝はキット使うの嫌だと泣かれるし旦那さんは怒るし。やりましたわよ。キットなんてね〜!もう何度目よ。自分もやっているので痛さがわかるから、痛くないよ病院のとは違うよと説明をしてようやく。男子やはり論理的説明が必須。検査キットはいくつかあるんですけど、慣れてきましたね。

結果は陰性。

んで、いつもの小児科へ。医療証ほんと、来てよかったァァァ🥹🥹🥹9月しんどかった。

うちの子のまわりは元気な子たちばかりなので、私の忠告無視して自転車で走った結果、冷えたとしか考えられん。まぁ疲れもたまっていたんだろうけど。

だって、夕方まで元気でしたからね。

インフルもコロナも陰性。

近所の上級生が同じような症状で先週休んでたので、ポツポツそんな子もいるのかもしれないですね。うちのクラスは元気な子多かったので考えもしなかったわ。

疲れるとヤバイんだね。その子もめちゃ頑張り屋さんだったから。

とりあえず、休めとママが言ったら動かねぇんでございますよ😈
何だろう、男子の、電池が切れるまで動いてるやつ。そして、倒れてからはじめて気づくみたいなやつ。

そのくせ精神的に弱くて検査キットで泣きみになるという。

習い事のせいにしようとしたので、パパから速攻否定されました。このところ、変に知恵が回るようになったわ。

習い事いっぱいさせて可哀想とかいうのもあるのかなと考えたときもあったのですが、今は習い事してる子たちと競い合って、お互いを高めてくれたらいいなと思います。もちろんたまに公園で遊ぶのも大事ですけどね。
ちなみにどの習い事でも特に体調不良などは出ていない様子。

うちの子の場合、学校でガッツリ外遊びをしてくるので、それ以上に運動を入れすぎないようにしないと、という気がしてます。

今ちょっと運動比率が高いので、あとプラスするとしたら、勉強要素ですね。

1つ英語検討中です。
もうほんとに、まわりで英語やらせてる人がほとんどで。

ちなみにパパは中国語、韓国語、フランス語、英語、ドイツ語、なんか知ってる単語の発音を自分で調べたみたいなんですが、発音は良かったと。・・・教える気なのかな。(ベラベラに話せるわけではない。)

本人は少し苦手意識があるみたいなので、そこをクリアにしていきたいなと。

習い事の数をマイナスにするのは2年生か3年生になってからかなぁと思い中。

あと反省したのは、母に絵を教えていないのを指摘されて。私はそういう職につくのは大変だからと思っていたんですが、母上が、

発想力、想像力、そういうものを鍛えるのだとおっしゃったので、あぁそうねとこれから教えることにします。一通りは。

ただ案外子供が借りてきた図工の本がレベル高くて作るの大変そうでした(笑)

親もついていくの大変ですね。

音楽にいては、やはり餅は餅屋で相談してみました。焦らずやれば良さそうです。

というわけで私も少し休みます。
今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る