空の青さがちがうので

グロッキーサンデー。

こんにちは。
ようやく回復してきましたね。

◆副反応

今回は、オミクロンで慣れたはずが、新しい型なのでやはり寝る前から頭痛が。例の、コロナワクチン特有のやつです。頭の奥でずっと痛いやつね。
頭痛だけならと思ってたけど、結構な頻度で夜中目が覚めたので、朝方カロナール飲んで。

熱はないんだけどね。
友人は微熱が出たようだけど、次の日は回復していたから良かった。

◆地域の運動会

うちの学区のやつは、ゆる~い感じだった。

グロッキーになっていたので、朝ゆっくり過ごし、目当てのところから参加。

はじめて参加したけど、参加人数は少なめかな。隣とか隣とかの地区は、ガチの運動会できっと親が気合入ってシューズ履いてくるタイプだった(内容が)

ゆるくて良かった。

パパはガチの方でも行けそうだけど。まぁ、年寄りだから、ゆっくりの方が合ってるよな。

子供は、学校の友達がいたので、ずっと駆けてた。

園のママさんたちにも久しぶりに会えて良かったし、園の先生方の元気な姿でまた元気をもらって。(園の出し物がある)

のんびり楽しんで、参加賞もらってきました。

私も散歩程度のつもりで行って、近所のママさんたちも知らなかったから教えといた。

コロナでずっとやってなかったから、馴染みがない世代なのよね。うちら。

自治会入ってても見落としたりしてるから、やっぱりきちんと情報が行き渡るの大事やな。

ガチのやつは、きっとじぃじばぁば総出でやるタイプかなぁ。昔、私の時代はそんなやつだった。親はきっと大変だったろう。今は日曜も用事のある人日曜しか休めない人はそこで買い出しや家族の時間を作るから、なかなか積極的に参加するのはしづらいよな。うちのパパも次の日は仕事だから日曜の午後にガッツリは嫌がる。

子供は低学年だときっと座って他の競技を見るってことが、できないかもだから、まぁゆるくて良かった。彼らの興味があるのは自分に近い年齢や子供で、大人の競技は見ないからな。(うちの子)

さて。本日はiPad返却の日。

一週間やって良かったのは、パパとの会話が劇的に増えたこと。そして、将棋や本などの時間が増えたこと。自分の話をきちんと話すようになったこと。とりあえず、会話が増えたのは良かった。 

パパとの約束は一時間になりました。
さて、守れるかどうか。

あとは、クソババアとか、言わないように注意していかないとと思ってたけど、昨日あった同級生もおなじこと言ってるみたいで、だいたいちょっと強い女子とかも言う子もいるみたい。
うむ、これは仕方がないかなぁ?一応気をつけていくということで。

ちなみに、そうでないしっかり者の女子とも最近付き合うようになったので、学んでいるみたいです。(´Д`)ハァ…ごめんな、その女子。頼むよ。

この記事はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る