空の青さがちがうので

面白かった動画。


たまたま画像処理してる時に読み込み時間に流したら面白かった。

なんなら、歌だけじゃなく、セリフも日本語じゃない方が勉強にはなったけど、まぁ、よく似たような声質の人をあてるもんだなぁと見ました。(歌は英語、セリフは日本語声優)

継母が今風です。シンデレラ=エラていう名前は同じ。
中身はロックとか、ラテン系音楽入りまくり、ミュージカル調。

これは後味悪くなかった。
どの程度の時代なのかさっぱりだけど、黒人やたら入れてるのも配慮なのかどうか。
ただ、

歌はうまいので聴いててストレスは少なめ。

イディナ・メンゼルが別格。

いや~ほんと、うまいよね。パーン!とffの音を出せるところがめちゃプロだわ〜と思った。彼女の歌のために見ても損はない。

↑顔がどっかで見たことあると思ってたら、

アナ雪のエルサ役で、レリゴー歌った人だった🤩

もう1回聴きたくなる。
改めて三度見くらいしたんだけど(笑)いやぁもう、すごい演者だよなぁ、って。(最近は俳優女優を何ていうのか。アクター?アクトレス?迷ったので演者で。)

ついこないだ、ディズニー版シンデレラがテレビであったじゃない?あれはあれで、ケイト・ブランシェットが超美人で満足だったんだけど(笑)

あれとはまた違ってね〜。

ただ、ドレスを汚すというのは、同じようなやり方だったから、現代ではあれが精一杯な表現なのかどうか。

こちらは、ミュージカルなので、ほとんどセットは決まった場所で撮影しているのだけど、その分ダンサーが多いのですごい画面の迫力や動きがあるかな。

これ、こういうのを四季でやればいいのにな。無理か。アメリカチックなのに、何故かイギリス風味のアフリカに配慮した形の動画だった。時代だねぇ。(笑)

ピアーズ・ブロスナンが出てた〜🥰
007思い出す。

いい男は老けてもいい男だなぁ。

◆最近びっくりしたこと。

テストで間違えたところ、解説はないんだなぁって。

自分で直してそれで終わりらしいわ。

いやー、怖いねこれ。
ちゃんとチェックしてないと恐ろしいことになるわ。

漢字が下手くそなので習字でもやらせたいがそんな暇がない。習い事の優先順位はどこで割り切るべきなのか、悩むわ。

ただ、いつかは続けるのか辞めるのか、減らすのか、何かを選択しないといけない時が来るんだなぁ。

さて、どうしましょうかね。


本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る