空の青さがちがうので

下校時間、衣装ほか。

こんばんは。

世間はお休みでしょうが、旦那様出勤です。

今日は、川向うのダイソーまで行きました。

ヨーカドーのセリアオープンですね。行きたい。

◆下校時間。

やー、驚いたよ。まぁ聞いてたから、なるほど確かにと思ったけど。

12:55
13:55
12:15
14:20

これです。一年生。

で、うちの小学校はまだ月のはじめから半ばに来るらしいんだけど、他の小学校では、後半に来るところもあるらしくて。
大変だなぁと。

でもまあ?フルタイムなら関係ないからいいのかな?

同じ小学校のママさんにどう働いているのか聞いてみたところ、職場の上司が子持ちで理解があり、旦那さんが在宅ワークなので、なんとかギリギリでお迎えに行けているそう。

てっきり、学童行かせてるのかと思ってたら、行かせてなかった。学童、60時間以上だったはずだけど、細かく決まってるって??え?そんなに難しい?

小田原の学童が入れないというのはよく聞いてたから、入れなかったときのことも考えないとなぁ。

ちなみに、子供は、絶対に嫌と言われてます。😂

◆地球グミ


TikTokで流行ってるらしい(息子談)
不味そうなのに、美味しいらしいです。

クマのグミみたいに不味いのかと。

『緑のウンチでた~』

ぜったい、これやろ。

(それか、デラウェア)

シティモールとヨークに売ってました。これ一つで100円もします。

◆衣装

もう、がつんとした素材が欲しく、たまたま昨日トーカイでゲットできた。(TT)ほんとタイミング良かった。
サイズもわからなかったけど、ジャストサイズだいたい。

これでだめならもうどうにもならんわー。

とりあえず、制作方法も固まったので、明日本番用素材をゲットしに。

試作がそのまんま通ればいいけど仕事汚いんだよな。なんか、なんとなくね。

今週もあと一日ー!がんばろーう。

追記


ちょっと切れましたが、
お世話になっていた友禅教室が、作品展をやります。名古屋付近の方、よろしければ足をお運びください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る