空の青さがちがうので

シンデレラ3つの願い


これ、面白かったわ。

ディズニー版シンデレラよりよく出来てた。



ノルウェー語なのか、選択肢がいくつもあって、英語や日本語も、ちらっと再生してみたけど、ノルウェー語で見るのか一番綺麗で、しっくりくる。

言葉は初めて聞いたけど、ありがとう、をダンケと行ったり、ところどころに、フランス語みたいな発音も入っていて、すごく面白かった。これはお金を出して良い作品。


参考までに、『デカ字幕』というのがあり、老人向けなのかな?という気はする。

何が一番良かったかというと、すごく、コンパクトにまとめてあったけど、セットの詳細に渡り、丁寧に作られていて、何より、ヒロインが寒い土地であたたかそうな服装をしているのが一番良かったと思う。よくある、海外のヨーロッパ中世のなんちゃってセットって感じじゃなくて、良かったし、出ている俳優さん、女優さんたちも脇役まで良かったこと。

継母役がめちゃくちゃ凄かったこと(笑)

王子殺そうとしたのに許されているのは恩赦なのかわかんないけど。

王様や王妃も教育に苦労してる裏側があったりするのも、面白かった。シンデレラ役もしっかりとした女性で、別にコルセットで細い腰じゃなくても魅力的だったし、馬車は無い自前の馬で乗ってくるのも面白かった。

特に、継母とシンデレラのネグレクトさ加減を演じた2人の演技は凄かったと思うし、逆にガラスの靴じゃなくてもおもろかった。

毛皮とか、衣装がとにかく凝っていて、何回も見たくなる作品だった。

前の魔女がいっぱいなんかより、優れた作品だなと思いました。いやー、いいね。ノルウェー行きたくなったわ。寒そうだけど!(笑)

とにかく、シンデレラが逞しくてカッコイイのに、継母に逆らえないところが、すごい。

最後に村人たちが継母をざまぁする感じのところも、優しいので、継母もめちゃくちゃの悪人ではなかったのかもしれん。

色んな細かい描写がそこそこ上手くできていて、クオリティが高く、見て良かった!レンタル代出してお得だったと感じた。

もう一度パパと見たいな。

物語はもちろん、シンデレラに、沿ってはいるのだけど、どうオチをつけるのかわからなかったから、面白かったです。

やるな、ノルウェー。って感じ。

この記事はここまで。

くるみ割り人形も、ディズニーのものより、古い時代のやつのが面白そうなので今度借りてみたい。

最近ハリウッドは面白くないので、こういう他国の作品が増えると良いな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る