空の青さがちがうので

色々

最近買ったもの

◆干物

千葉産のやつを買ったら、旦那様に『冷凍をそのままカットするから小田原の干物と違って骨が両方についてるね』って言われたので、今度はヨーカドーで小田原加工の干物を買ってきてみました。

ちなみに、千葉産も悪くはなかったけど、1週間冷凍すると少し脂がって感じだった。(これは別のとこで買った)

新鮮な干物を買ってた伊豆の知り合いの店が体調不良により閉めてしまったのもあって、また干物迷子になってる。

ちなみに、伊豆の親戚で出てきた干物は、沼津のイオン産だった。美味でした。

どうやら、伊豆の干物は塩が辛いと言われているらしく(知らなかったが)このへんの人の口には微妙なのかもしれない。
干物の品質を保つのって大変だね。

もちろん、魚屋さんの生を買ってくるのが美味しいのはわかってんの。

でも、実家ではよく30枚くらい買って、冷凍して食卓に都度出してたから、ある程度はストックが欲しいんだよね。

今度のはどうかしら。

◆ノート

これは買ってないんだけどヨーカドー2階にナカバヤシから出してるノートがあって、それがめちゃ軽いの!びっくり。
しかもベルマーク参加品よ。
すごくない?
air学習帳シリーズ

今度あれにしようかなと思った。やるな、ナカバヤシ。自由帳に、プーさんの柄が!今日はまだショウワノートの宇宙柄があるので買いませんでしたが、衝動買いしそうだった。危ない危ない。

例えばこれをレジを通した時に、購入店舗のある市に計上されて、市から各学校へ分配されるとかなら、すごく楽だしベルマークでいちいちやるやらない揉めないわけだよ。
こういうことをデジタル化してほしいよね。

そしたら、子育て世代だけじゃなくて、全世帯で忘れ去られているベルマークの活用ができるということになる。凄い点数になると思うよ。

と思ったからデジタル庁へメールしといた。(笑)
なんか対応してくれんかな。そしたら、全国でベルマークやってるママさんたちが助かるんだが。

衝動買いというと、
来年度のカレンダーに、プーさん柄があって、それが激かわいいので、買いそうになった。危なかった😅
あのデザインはヤバい。もう少し機能的だったら、買ってたわ。やばいくらい可愛かった。メイドインジャパンのデザイン力あなどれん。よく見ると手帳で有名なメーカ。ああやっぱりのクオリティの高さよ。危ないわ〜、自分が稼いでたら買ってた😍😅
ヨーカドー。既に残りが1になってたから、私みたいな人が買ったんだわ。(笑)


◆母上

胸膜炎だった。
癌にならないといいけど。

日赤通うようになってしまったわ。まぁ、良い歳だから、仕方がないか。これまで元気だっただけ感謝だよな。

教えてもらいたいことって、居なくなってから気づいたりするのよね。

パートナーを大事にするよう父上に電話。

父上は最初は対応がうまくできなかったみたいだけど、少し落ち着いたな。

病院は結構涼しいので、暖かい格好が正解。二人して薄着でヒヤヒヤしたらしい。

名古屋寒いでな。気ぃつけて。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る