空の青さがちがうので

ちょっと。

バタバタしておりました。

母上が救急車で運ばれたらしく。

救急隊員に階段登ってきてもらうのが悪いからと無理して降りてったら、呼ぶんじゃねーくらいのことを言われたらしいので、

病人は、おとなしく隊員頼ろうな。

ちなみに医師の見立ては、救急車で正解だったらしい。

元々が丈夫な人なので、我慢してしまうタイプなんですけど、結局父が運んで下ろせなかったから、救急車になったらしい。

住む所というのも、考えものだなと思いました。

運動会に来ていたので疲れとか、あとうちの旦那さんに気を遣いすぎて気疲れもあったんだろうなぁと思います。

老人は、免疫力落ちるから、無理せず医療を使うのがよいと思う。

自分も歳をすごく感じるので(風邪の治りが遅いとか、喘息とか)無理な子育てはしない方がいいなと思いました。

◆英語

やはり英会話などやらせているお子さんが多いことはわかったのですが、

自治会により、公民館に先生が来てくれて英語を習いに行ってる子もいるみたいです。(うちの地区ではない)

そういうのいいなぁと思いつつ。

どうしようか?と子供に聞いたら、
『トドやるよ』って言ってたのでしばらく様子見にします。

◆何故か

ハリポタが最近ハマっていて、前回借りてきたのに怖いと見れなくて返したんだけど、3まで録画で見てました。

なんか知らんけど、日々成長してる。

あと、ハウル見てましたね。ぽにょはもう越えたみたいだ。

それとは別に『魔女がいっぱい』だか何だか、アン・ハサウェイが見たいだけで借りたけど、すごく残念なのは、3人がネズミから元に戻らなかったこと。そこまで戻る何かがあればもっと良い作品になっていたのになぁ。
アン・ハサウェイでお金とられたのかなぁ。キレッキレのヤバい悪役でした。美人は悪役ハマるな。
しかし、肌の色問題は根強いんだなぁと思いましたわ。

このところ疲れていたので、のんびり過ごすことにしています。心身ともつかれているので、ブログも少し更新できず。皆様のところへも行けずすみません。

ぼちぼちチェックしますので、よろしくお願いいたします。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る