空の青さがちがうので

タイヤが劣化。ほか。

ようやく連休も最後。

◆タイヤ

昨日は、パパも休みなので家族でゆっくりしつつ、お出かけの算段を相談。

ガソリンを入れて、タイヤの空気圧を見てもらったら、

タイヤにヒビが!

今日までイエローハットがキャッシュバックで、タイヤ交換してもらう。
助かった。

パパは出費がショックみたいだけど、一番安いものにはしなかったので良かった。タイヤは大事よねぇ。

それにしても、四年目くらいなのに、そんなに劣化するものなのかしら?


一応寿命なのね。

それにしても、タイヤに頼らない乗り物って無いもんかね。いや、タイヤの材料、日本に無いしさ。タイヤを使わない車とかってできないもんなのかね。と思った。二輪車も、自転車もタイヤだもんな。って。


◆読売新聞


やらかしたらしく、めちゃツッコまれてた。

平時とは言ってないらしいんだけど、平時と書いてるね。って。

原文は
これかしらー。

読売も迂闊だってことがわかったね。

朝日新聞が定期的にイスラム教を称賛するような記事を載せているという危険さもチェックしておきたい。まぁ昔から朝日はヤバいと言われてたしね。洗剤持ってきて、新聞取れとか脅してくる販売員いたしね。(名古屋でね)

トランスフォーマーの二作目で、メディアなんか信頼してんのかよ、みたいなセリフが出てくるんだけど(向こうの人はメディアとは言わないしかなり下品な言葉とかが普通に出てくるところに、時代を感じた。)

すでに、2009年にそういう映画ってことは、今はもっと酷い状態なのかもなぁと思ったりも。

昔に比べ、品のない作品が増えたね。多様性とか適当なこと言ってる場合じゃないわ。
真面目に、きちんと、品性ある、っていう昔の日本人なら当たり前のことがわからない人が増えたってことだね。(外国人含む)


同じ読売で気になるやつ。ワクチン接種した人がコールセンター装うところから家族構成とか聞かれるという、横浜わけわからん。

◆グレートブリテン及び北アイルランド連合王国の王様、戴冠式。UKのがわかりやすいが。

秋篠宮殿下なんだ、って思った。
陛下忙しかったんかな。

ツイートで細かい外交に関して考察している方々がいて、面白かった。

在位があとどのくらいなのかねとは。

いつも思うけど、あの女性の帽子のデザインすごいよなぁ。あれはなんの意味があるのか、一つずつ見てみたい気がする。

で、検索したらみつけた、

ダウントン・アビーはうちの旦那様が好きだったドラマなんだけど、

ブリジャートン家

ちょい見たい。ドレスがかわいい。

◆pixiv

で、AIに絵を盗まれ、その絵で稼がれる事件が起きているそうな?
pixiv運営が取り締まる気がないらしい。

垢を消すか考え中。もう少し情報ないとわからん。

うーん。少し様子見ます。

GALLERIAに避難しても多分同じ気がするが、運営がやる気があるのは違うだろうな。


◆雲とか写真



昨日見ました。

風の強いときに富士山の上にできる雲で珍しいと旦那様がおっしゃるので。
faceでも盛り上がってましたね。



実家のバラ。


鯉のぼり

川辺の花

公園の花

朝日と夕暮れはドラマチックな陰影ができるよね。写真を撮るならこんな光加減が良い。

川辺。

何かよくわからないが身がついてた。Googleレンズ使うのもめんどいから、そのまんま貼っときます。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る