空の青さがちがうので

ヘルメットの検討。学校、ピアノ。ほか。

◆昨日の記事に追加
英国戴冠式。

紀子様の着物は素敵でしたね。品があって。でも、固すぎず。

紀子様は、わりと淡い色が似合う。
うちの皇族、よくシンパがツイートで喧嘩してるけど、海外の王族とかに比べて平和的で、仲良さげで良かったなぁと心から思う。

この、品格というか、そういう人間的な尊敬みたいなのが、世界に誇るべきところなんだろうなと私個人は思いますわ。

ヤク中でもないし、暴露本出したりしないし。(笑)

さちみさんのツイートで着物について書いてあって、着物はあまりきれいな画像が無かったのでわからなかったけど、日本としての品格のありつつ素敵なお色でした(^^)

◆面白かった


NHKの心理的安全の話。まぁまぁ面白かった。

今って両極だなと思うことが多いので。

◆ヘルメット

美容師さんなんか、怒ってるんじゃないかしらのヘルメット。
まぁ安全っていうのは大事だしなと。

父上が買ったやつが結構格好良くて、いいなと思ってる。いま人気ぽくて生産追いついてないみたいだけど。

スミスはガチな感じなので普段使いにはちょっとな。

うちの旦那さんは頭大きいから格好悪くなるからたぶんかぶらないと思うけど、外国人の標準で考えたらあるんじゃないのかなとは思ってる。

頭のサイズって結構みんな違うから、なかなか難しいよね。どこまでおおうのかとか。

そういえば、何で防災用ヘルメットは白いんだろうね?

◆学校

宿題が出始めました。すげー簡単すぎてヤバいなと思うけど、とりあえず音読の練習は必要なので義務としてやってもらえるのはありがたいよね。プリント一枚書くのに20分くらいかかった。途中ふざけすぎてて。ブチ切れたよ。もう怒らない育児とか別にどうでもいいやと思った。5分で終わるところを20分とか、ありえん。

今年はいろんな小学校で人数がそれぞれ違うみたい。

ちなみにトド英語は変な発音してもオッケー出ることが子供により、判明した。
iPadの感度もそんなもんなんだな。

うちの学校、ヤバい言われてる中学に行く前の小学校で、もう一つの小学校のが良いって聞いたことあるけども、日能研のバック持った子も見かけたから、受験する子もいるんだろうなぁ、とは思った。

ガチ勢の三の丸はそこそこ人数いるらしい。
が、ガチ勢とやり合うとたぶん子供の精神が削られるから、まぁ、うちはここで良かったのかな、と思った。

したたかに、でもユーモアも忘れずに、頑張ってほしい。

会社で上司と部下とかで子供が同い年とかだと、辛いだろうなと思ったりする。

ていうかママ付き合いとかやりにくそう。(疲れそう)階層がちがうので想像できません。

◆ピアノ

個人レッスン初。
グランドピアノだ〜😍😍私が触りたくなっちゃった。(笑)
子供も弾きたかったから、嬉しいだろうな。(ちなみにエレクトーンも好き相変わらず色んな曲聞いてますね。もう、どれが好きなのか全くわかりませんが、大概のよみぃさんと、はらみちゃん、あたりの動画は全て見ていると思われる。)

ようやく、開放されるー😩

と思ったけど個人の時間はグループより短い!(笑)買い物激走。

平日凄いいいな。土日に集中するのは仕方のないことだけど、駐車場は入れるし、子供は個室でグランドピアノだし、(毎回そうかはわからんが、素敵)静かで、先生は、

『優しかった。楽しい。』と上機嫌である。

チョロい男子なので、可愛い女子っぽい先生なので間違いなく、楽しむだろうとは思ってた。(それに、先生に褒められたいから、たぶん、頑張るんじゃないかな。男子って)

土日はグループレッスンが多いので人も多いんだけど、平日は何かゆっくりしていて、静かに音楽奏でたい人に向いてるかも✨

が。

自宅に帰宅後、今日やったことを弾いてみて。と言っても、微妙である。(集中力ミジンコなので😭😱)

ハァ。また、練習促す日々になりそうです。とりあえず、次の時までに両手行きたいわ。んで、スケールもできたら両手いいのになぁ。難しいかなー。ガンガン練習しないと、一冊終わらないよねこれ。カデンツはなんかやってたから、先生に教えてもらったところを重点的にだな。右手は弾けて当たり前と思うので(前から少し弾いてたし)左手やれるようにしないと。

個人レッスンは毎週は無いから(今のコースだと)その分練習しないといけないわけだね。

楽になるのはまだ先のようです😂

私、小学生になったらもう少し楽になるのかと思ってた。(過去形)

あれれ~おかしいぞ~(コナン風に)

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る