空の青さがちがうので

ピザとか。

ようやく週末。

◆ピザ

久しぶりにヨーカドーで割引になってた強力粉ゲット!奈良の会社のやつ。はじめて見た。
ヨーカドーも上手く使うと普段使わない商品とかもゲットできるのよ。しかも安く。

日清とどう違うかなと思ったらちょっとだけ小麦の匂い?らしきものが違うかな。あと意外と重くなかったような。(食べたとき)

そんなわけで!暑くなってきたから発酵短く生地がやたらべたつく!まぁでも、ピザは二次発酵要らんのでいいよねー。簡単。



チーズはカリカリに焼くのがお約束。やっぱ、作りたての生地は美味しいわ〜。
ヘルシオは弱めのオーブンなので、(ガスとは違うよね。)250度で10分前後。
市販のも不味くはないけど、腹持ちがしないのと高いんだよね。お金ある人はそれでいいだろうけど。

今回は、この、
キューピーのバジルソースをちょっと使ってみた。食べるときに少しかける感じ。

塩味があるので、少量で良いかと。写真のようにカプレーゼに使うといいかも。ほぼ、油みたいな感じで、旦那様作のジェノベーゼソースよりは香りも無いんだけど、子供にはちょうど良かった。
ちなみに、今年もバジル植える予定なのでバジルソースは作ってくれるでしょう。ちゃんと松の実で☺会社の部下も待っているらしい。
半日かけて作るからさ。まぁ美味しいよね。
今年はパセリも作るらしい。パセリで何作る気だろう?

合わせたのは上島。ヨーカドーで100g量り売りのやつをその場で挽いてきてみたんだけど、なかなか良い!うちは週末とかに豆からのやつを使うので、そんなに量なくて良いから、飲みきりで美味しいときに飲めるのがいいかな。挽きたての豆っていいよね。

緑町の珈琲専門店も行ってみたいけど。なかなか行く機会が無いんだなぁ。

毎日飲む人はMJBだったか

共栄フーズ MJB アーミーグリーン 800g
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/matsukiyo/4904021147507/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
このへんが安定してるとは思う。コスパもいいし。ヨーカドーにもあるよ。

昔、いとこがハワイに住んでた時期あって、ハワイコナコーヒーよくもらったり飲んだりしてたんだけど、あれ、高いよなー。
ヨーカドーでは100%コナじゃないのに、1000円近くしてたわ。昔はドトールあたりにハワイコナ売ってた気がしたけどそもそも数が少ないんだよね。

アラビカとか好きな人からもらって、それもそこそこ美味しかった。

まぁこんなこと書いてるけど私は紅茶のほうが好きだし日本茶好きだから。
珈琲はあくまで旦那さんが好きだから。
あと名古屋ではカフェ文化があるから、珈琲するのは、普通だしお家で珈琲普通に飲んだりする。(人様の家でも)

お茶はいいよね。

一口含んで、みんな休憩したら心もほっとするのにねぇ。

◆トランスフォーマー

AIが問題となっている、まさにそんな感じで。
子供が美容院で見てから見たいというのでシリーズ借りてきました。

いやすごいな。

ガンダムもいいみたいなんだけど。それより、トランスフォーマーらしい。

がまぁ、
1はとばしつつ見れた。王道。2は、お前の脳みそ取り出して、というセリフあたりでパパが良くない!ど怒り、途中でやめることに。どーすんだよ5まで借りてきたのに。もったいねー。

仕方ないから返すかな。(別に私が好きなわけじゃない。)

日本のアニメより残酷かつアクションも慈悲がないところが、ハリウッドやなぁと思いました。財力すげーな、っていう映画。

最近こういうのは見たくなくなった。
GoogleにAIの規制が内部でないっていうのはじめて知った。怖いね。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る