空の青さがちがうので

地味に疲れてる。

お疲れですか。疲れています。
連休遊んでたわけじゃないのに。(子供と身体を動かすのは、私は別に好きじゃないんですよ!必要だからやるけど!)

昨日はストレスたまってたので、久しぶりにシュークリームを買って食べました。3日カレーで過ごしてたから。(いいお肉ですごく美味しくできたから、いいんだけど。)カレーうどんにするには、もう少し出汁ベースを足せばよかったかもしれない。

◆小田原フィル

今年も定期演奏、ファミリーで聞けるやつが来たので早速予約しました。今年は未就学児入場不可の二部公演のチケットも予約してみました。さて子供耐えられるかな?

横浜ではかてぃんさんがコンサートやりますね。(楽団とのやつ)いつかそういうものも連れて行ってあげたいな。

私個人はクラシックで育ってるわけじゃないんですけど、ピアノ曲はよく聞いてました。J-popなんてのは、知りませんでした(笑)

明星とかも、中学のときに商店の軒先にあるのを見たくらい。

中学でお昼の放送のB'zで、はじめて日本のポップアーティストを知りました。友達になりたい子がファンだったのでそれで興味を持ったのもある。だから、好きな音楽というのは種類は多少あるだろうけど、結局音楽もコミュニケーションのツールでしかないわけで。

それはそうと。
https://ooo-hall.jp/faq/

常識的に考えて、おかしいだろ、みたいな質問してる人がいて。(笑)

なんか、まだまだ田舎だから人の繋がりでお得に忖度できると思ってる人が多いんだなびっくり。って感じだった。

三の丸ホールの人も大変やなと思った。
民度(笑)


◆学校

子供も疲れたのか、学校行きたくないーってまた言ってました。(まぁ連休明けなので)

勉強簡単すぎてつまんないらしい。(そのわりに家ではやりませんよねぇ!?ちょっと問題の難易度上げようかな。)

もう一度ホワイトボードに

【がっこうはしゃかいをまなぶところ】

と大きく書いておきました。

今日は体操教室なので、また何が嫌なのかとか友達と話したり、聞いてくれば?って言っといた。お友達や、好敵手というのは、とても大事です。

◆実家

へ夏に行く予定なので、さっそく何人かに連絡したら、普通に会いたいと返事が来た。うーむ。まずいな。どんだけ詰め込めば何人に会えるだろう。(笑)

子連れの子は、一緒に科学館を誘い。シングルな子はお茶したいだろうから、おすすめのところを調べてもらうか、こっちが調べるか。
爺婆はほとんど動けないと仮定して(高齢者なので)なるべく無理なくスケジュール組みたい。

あと、名古屋に行ったならハンズとロフトも見たい気がするし、芸術ホールとかギャラリーも見たい気が。(ぁあああ、終わらない。)

あと、自分の欲しい物もチェックしたい。

真夏だから、脱水気をつけて、かならずカフェを入れて。(名古屋の夏はなめたらいかん。)36度超え、40度近い時間帯には外には出ないように考え。

うん。意外と大変かもしれんが。頑張ろ。

四年ぶり以上に会いたい言うてくれる友もいるしな。あと、先生にも会いたいし。友禅も見せたいし。

やること山積みやな。

まぁ、体力の問題もあるので無理なく計画したい。

子供の学習や、ドリルもチェックしたいし。ジュンク堂と三省堂回ればどうにかなるかな?

今週は、とにかく体調管理大事。

◆富士スピードウェイ

親戚が行ったので気になってたんだけど、鈴鹿まで行かなくてもいいなら、こっちでもいいかと見たら、身長145センチ以上でないと60キロ近く出る車は運転できない仕様で、

子供がめちゃくちゃがっかりしていた。(笑)

今は自分で運転したい、できるって思ってるから怖いわー。そして、簡単なゴーカートでは多分満足しない。

また色々探そう。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る