くも膜下出血に挑む 2010年5月26日

2010年05月26日 | 日記
2010年5月26日 くも膜下出血から69日目

今日は・・・昨日見せたんだからいいじゃんと言わんばかりに、動かさなかった。。。
ははは 一回だけ、若干動かした?かな。。って感じでした。
とりあえず、戻る気があることを示したかったのかなと。。

だけど、血圧は良好
薬なくなりました。

それでも 120キープしてました。

こっちは、安定を目指す!!です


今日は園外保育だったせいか、押上からの帰りの車でねちゃいました。。
明日は 朝の戦争が少しらくかな?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (そんふぁです。)
2010-05-27 05:34:30
今朝美和さんが退院して笑ってる夢を見ました。とっても嬉しくて、家族がみんな笑ってました!私は妊婦ですが、お酒を飲んじゃう夢でした。きっと正夢につながると信じてます!

返信する
聞こえてる!! (kinngyo)
2010-05-27 08:49:07
火曜日にシャント術をしました。
朝1番に息子と娘の母あてのメッセージを携帯の動画に
撮って、術前に何度も耳元で聞かせました。

 メッセージへの反応は悲しいほどなかったのですが、
小1の息子が学校で習った歌を歌ったのを聞かせた時、ずっとかき続けたイビキが止まり
目を見開きました。

  聞こえてるんだね
見開いた目は開いたままで・・意識を持ったそれではないのかもしれませんが
 聞こえてるんだね と思いたい。


術後、その日は起きてこず
昨日は仕事でとうとう会いにいけず
今日午後から行きます。
 ここからは、時間との勝負=もうあんまり治療は
ないよ・・と先生はいいたかったのかも・・・

 こっからがいよいよ出番ですかね?
今日のこの日が母とみんなで笑い話に出来る日が
くるといいです。


 
返信する
こんばんは (まぬけのりこ)
2010-05-27 21:46:15
医療がこんなに進歩しているはずなのに、なぜですかね・・・・。
脳って、体で一番大事な部分なのに、なんでどうして・・・・。
同室の患者さんのご家族と父は、仲良くなったらしく色々情報交換しているようです。
母がこの病気をしていなかったら出会えなかった人と知り合えたし、ネット上でも知り合いが出来たし。悪いことばっかりでもないかな。
と思えるようになってきました。
母の担当医も聴覚は聞こえているかは分からないって、言ってました。目覚めのいい曲を探しています。
返信する
そうですね (えいじ)
2010-05-28 00:22:52
脳は西洋医学でも殆どわかっていないんだと思う。
その分、奇跡がおきる余地はあると思うよ。

西洋医学を学んだ人からすれば、やっぱり自分が習った通りのところまでしかわからない。

医学は進歩していても、頂には程遠い・・・特に脳はそうなんだと思う。
だから、西洋医学の向こう側を目指すべきなんだ。
先生の話は壁のこっち側。。
向こうは西洋医学とは違う世界だから。

なまじ医学を学ぶ人は、その限界を決めてしまう。
説明が患者に聞こえれば、患者はそうなんだと思ってしまう。

そうじゃないって知らせてあげないとね。

返信する
光が! (黒原)
2010-05-28 00:24:37
よい兆候が見られるようになってきて、
本当によかったですね。

これもご家族の力だと思います。
このまま、少しずつでも回復されることをお祈りします。

返信する
そんふぁへ (えいじ)
2010-05-28 00:25:24
え、妊婦さんなの?
おめでとう!! そんふぁ!!!。。

早速明日みいこに知らせねば・・・
負けてらんないぞってね。。
いつ産まれるのかなぁ。。
産まれるのが先か、みいこが戻るのが先か
勝負だね。 :-)
返信する
お、同じタイミング (えいじ)
2010-05-28 00:27:13
黒原さん
歩みは遅いし、すぐさぼるんですけどね。。妻。

もともとの性格がそうだからなぁ。。。
ははは
でも、少しずつでいきます
返信する