おしらせ

2011年03月07日 | 日記
みなさま ご無沙汰しています。
先月 引越し完了しました。

だけど、まだ片付いていないです。。。はぁ。。。

新しいBLOGページ作りました

http://blog.goo.ne.jp/hyu5/

と言っても、とりあえず最初のページを書いただけです
背景やら写真やら・・・
今回はちゃんと 作りたいと思っています。

タイトルは 「緋のあたる小さな農園 -妻との交換日記-」 としました

息子も3つめとなる保育園で元気にやっています
園長先生口説いています。。。

その話は 追々

いつまで続けるかは判らないけど、妻に届くよう、返事が来るよう
ちょっとずつ 息子の成長を書いていこうかなと思っています。

もしよかったら・・・・みなさん 遊びに来てくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっかい)
2011-05-12 20:36:20
陰ながら、拝見していました。

私は49歳、妻は51歳ですが2年1ヶ月前に妻がくも膜下出血で倒れ、現在四肢麻痺、失語症でねたきりです。
なんとコメントをいれたらいいのかがよくわかりませんが、人間には苦悩を乗り越える力と知恵が備わっているのだと思います。今回の東日本大震災でも、そうだとおもいます。
必ず、本来人間には、苦悩や乗り越えられないと思う壁を乗り越える力が備わっているのだと。それは、人と人とのつながりだと思います。繋がりによって、弱い自分が、他の人から助けられ、強くなるのではないかと…

偉そうな、コメントすみません。
返信する
Unknown (えいじ)
2011-05-12 22:01:13
今回、私も多くの人に励まされ助けられました。
仲間、家族、そして息子にもいっぱい助けられました。

生きるということは修行であり、死ぬと言うことは修行を修めたということ

お坊さんにそう教わりました。

妻が倒れてから色々な体験をして、これも本当かもしれないなって思うようになりました。

そして、次の世界も本当にあるんだと心から思っています

だから、どうせまた逢えるからって・・・
そう思うと、寂しさが半分になりました。

あとは、再会した時に「どうだ 立派に育てたぞ」って言える様にって。。

今はきっかいさんも奥様もとても厳しい修行の只中なのだと思います。
私なんぞ想像も及ばないような大変なことがいっぱいあるのだと思います。

それでも、「乗り越えられる」という言葉を使えるのは、強さとやさしさと、助けを得られるだけの人徳があるからなのだと思います。

そして、奥様も強く強く生きていらっしゃるんですね。。。

返信する