空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

残暑が厳しい

2021-08-31 07:18:54 | 雑談事
こんにちは

昨日は稲刈り休みでした
というより休みだったようです
毎度のことながら、うちには連絡なし
言ってくれれば、自分の用事もしやすいのに
見えない場所刈っているかもしれないし
昼から刈るかもしれないと
なんかね
無いようだったので
もうすぐ学校が始まり、最初はオンライン授業みたいですが
バイトシフトが夕方から夜になるので
1人で運転できるようになっていた方がこっちも楽なので
昨日のバイトへは初娘ちん1人運転
見守り追跡に
まぁ、行きはそんなに心配なポイントは無いので
難なく到着しました
私は出かけたついでに、買い物を済ませ
帰りは旦那が後方見守りに
大丈夫だったようです
今日もバイトなんだけど、今日は稲刈りするかもしれないし(角刈りしていたのでたぶんする)
見守り隊出来るか分かりません

昨日も副反応は無かったんだけど
くしゃみ鼻水が酷くて、漢方薬では治まらず
買い物中,マスク内が大変なことになっていました
帰宅後、処方薬を飲んだら
しばらくしてやはり睡魔が
仮眠しました
喉も乾くし、水分たくさん飲むので近くなるし
こっちの方が大変でした

それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目ワクチン接種終了 | トップ | 蒸しっとしてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-08-31 14:49:30
嫌な雨が恋しいです
(降ったら降ったでうるさいけど

また連絡なっかたんですか
連絡ないと用事もあんまり出来ませんよね。。。

一人運転
感想はどうだったかな~??
あと少ししたら慣れますね
でも・・・慣れた頃が危ないから気を付けてね

それは大変でしたね
今だから稲かな?
私も稲や麦の季節は目がかゆくなります。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2021-09-01 07:16:56
NORIちゃんへ

明日明後日くらい?お天気崩れるようなこと言ってますけど
どうなんでしょうね
これからはひと雨ごとに、季節が進んでいきそうだし
ちょっと降って欲しいですね

昨日は、朝お裾分け持参で運転手のお願いに来ました
(言ってこないと、無いと想っても大丈夫なのかなぁ)
けど、兄者が刈りながら運び頼まれることはありませんでした(田んぼの移動も重なったからかも)

ちょっと、自分では大丈夫だったのか気になるところあったようですけど
大丈夫でした
昨日の帰りは、右折時信号変わり際、黄色信号で速度上げ点入ってきた車と遭遇したのでビックリしたようでした

稲ね、米の稲は収穫時で花は無いから雑草系でイネ科の花が何かあるのかなぁ
返信する

コメントを投稿