空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

あったのね

2019-03-12 08:27:06 | 雑談事
こんにちは

今日は風もなくいいお天気
過ごしやすそうです
ここ数日ヒーターをつけなくても朝晩過ごせていますし
このまま仕舞える流れになるかな?
来週の息子ちん早番の時に、つけてとされるかもしれないけれど
灯油配達の時、ポリ缶全部満タンにしてもらったけど(給湯タンクの方へ移せば配達依頼の間隔が遅らせれるしと)
暖房器具の方へ使う可能性は低いかも


先日旦那が、録画してある関西ローカルの番組を見ていたら
私が詰め替え容器に再々入れる手間が面倒で
どうにか楽できないかと考えて作った
洗濯洗剤入れ容器ノズル付き



こういうの市販品であれば喜ぶ人たくさんいるのでは?
と以前書いたような記憶があるのですが

コストコに売っているみたいですね
海外品らしいけど
大容量の洗剤ボトルが横置きもでき、ノズル付きのが

でも、そよ風地方というか
四国にないのよね
実物見たくても

会員ならなくちゃ買い物できないみたいだし

と想っていたら
ネットでも購入できるみたい

地元の友達にそんな話をしたら
友達以前買って使ったことがあるらしいけど
液切れ具合が悪かったと言ってました

私が自分で作ったのはそこまで悪くはないからね
けど満タンに近いほど水圧?液圧?がかかるからか
1滴2滴落ちる時があるかな?

でも便利ですよ
これはなかなかいいもの想いつき
形にできたと想っています(そこまでの改造していないけど)



話変わりまして
春の陽気が感じられる日が多くなり
乾いていた地面も、たまに降った雨で適度に湿り
この間まで小さく目立たなかった雑草が
一気に成長し
昨日、2階の戸締りをしている時庭を見ると
花木の足元が青々
見苦しくなっていることに気付き
除草剤散布するにしても、大きく成長した雑草は抜いたほうがいいので
菜の花が届くまでの時間草抜きをしました
大きく抜きやすいのだけですが
それだけでもだいぶんスッキリしました
次時間がある時に、除草剤を散布して取り残しもやっつけたいと想います

菜の花畑も花を咲かせているところが多くなってきました
お彼岸までを目途に出荷し、田植え準備するところが
徐々に多くなってくrのでしょうね
うちはいつまで出すのかな
だいたい新学期始まるくらいまでだったっけ?

あぁ・・・
面倒な苗床運びの手伝いがやってくるのね


ではでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い食卓 | トップ | 届いた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2019-03-12 23:53:39
今のポリ缶のが無くなったら買わないでおこう
と、思ってたんですけど・・・もう1缶いりそうです

あらコストコに売ってたんですね。。。
(うちの市に出来るとか・・・噂ですけどね
年会費がお高いみたいですね

あらそれは買わなくて良かったですね
お友達に話して正解でしたね。。。

雑草はすぐ成長しますね
夏の暑い日でも元気だしね
返信する
お返事です (そよ風)
2019-03-13 07:49:23
NORIちゃんへ

今日は寒いですよね
ヒーターを久しぶりに付けたし
パソコン時のひざ掛けに電源入れました

そうなんですよ
いつからあったのかは知りませんが売っているみたいです
NORIちゃん地方にくるうわさがあるんですか!!
できたら一度は覗いてみたい気はするけど
年会費の事考えると元取れるほど利用も買い物もできないと想うし
そんなに大量に買ってもってもあるしで悩むでしょうね

ちょっと買ってみようかと想いましたが
友達の話を聞いてやめようとおもいました

雑草は強健ですよね
強い強い

返信する

コメントを投稿