空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

またまた2連休に

2016-09-20 07:11:50 | 雑談事
こんにちは

台風16号の影響で橋が通行できなくなる可能性大という事で
今日の出荷はお休み
明日は元々祝日の前日という事でお休みなので
2連休になりました


休みは嬉しいんだけどね
その後2日分、いや3日分になっちゃうからねぇ・・・
明日の午後お声がかからなければ
まだのんびりできるんだけど
で陽射しも少なそうだし収穫量も減るかな?
でも、風で傷んだのがたくさん出そうだな

早々に警報も発表されたので
娘ちんは今のところ自宅待機
そのまま休校の流れだろうなぁ

ゴミの回収日だったんだけど
準備だけで背中びしょぬれになっちゃいました
明るくなってからの方がいいかなと待っているうちに
雨脚が強まっちゃってねぇ
暗い夜明け前は降るには降っていたけどそれほど大雨ではなかったんだけどね
今も背中が湿っているわ


ひかPaperはで忙しかったからか
珍しく遅れて更新で
内容も光くんにしては短かったですね

はカッコいいダンスでしたね
光くんのパート・声があまり聴けなかったのは残念でしたけどね





今日、買い出し日なんだけど
雨雲レーダーの予想見ていると
午前中四国は赤とオレンジ黄色と凄そうだよね
午後には通過しているみたいだから
午後に買い物行こうかなぁ
の周りの浸水状況にもよるけど
夕食に困らない程度の食材はあるし今日わざわざ行かなくてもいいんだけれど
牛乳が無いのよね
毎朝飲むの日課になってるし
それくらいなら隣のスーパーで買えるけど・・・



買い物いけないし
暇だし
お菓子でも焼こうかなぁ




暇といえば、時間があるので(時間がなくてもできるんだけど)
洗濯槽の掃除洗浄をしようかとも考えたんだけど
もし万が一に水が迫ってきたら困るので
それもするのをやめました




ではでは






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休み | トップ | 昨日は凄かった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-09-20 09:29:13
連休は嬉しいけれど後々が嫌ですね

甥っ子は暴風警報が出てるから休みでしょう。。。
でもお昼までに解除になれば学校!
微妙だな

雨の日のゴミ出しはね
いつ準備いつ出しに行くかのタイミングが難しいですね。。。

ひかぺは短くて物足りなかった~
忙しいから仕方ないんだけどね

カッコ良かったですね
コンサートでしてるみたいなんですけど
いつもの如く私は覚えてません

午後の方が良さそうですよね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2016-09-21 08:16:16
NORIちゃんへ

そうなのよ
休んでいる時はいいんだけど、その後がね

暴風以外は学校行かなくちゃいけないの?
高校はそうだね
午後にも警報は出ていたみたいだけど暴風消えてたのかな

大雨の日のゴミ出しはね
悩んでしまいます
濡れるの嫌ですしね

光くんにしては短かったもんね
いつも長く濃いから、こっちも期待して待っちゃっている部分があるからね
残念でしたよね

ダンスパフォーマンスすごくかっこよかったですよね

買い物は昨日は諦めました

ぴかちゅうさんへ

こちらの中継いろんなところでしていましたね
珍しく
床上浸水しているところも他の地域ではあるみたいだけど
こちらは大丈夫でした
でも、もうちょっと真剣、具体的に浸水対策を考えなくちゃいけないなぁと想っています

そうなのよ、休みは嬉しいけど後がね
でも涼しいし台風の影響もあるから少ないかもしれないなと期待はしているんだけどどうかな

買い物は行くの諦め冷蔵庫の物で夕食作りました

光くんかっこよかったよね

お役に立ったみたいで嬉しいわ
読みましたか?


返信する

コメントを投稿