空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ガーーーーーーーーン(ーー゛)

2013-08-23 09:04:59 | 雑談事
こんにちは

昨日はついていない日でした

お手伝いに実家へ
稲刈りメインでするのでオクラ作業はお休みになったので
娘ちんを送り留守番させ(軽トラに一緒に乗れないので)
次の田んぼへ移動させ
オクラを1コンテナ積み
娘ちんが待つ帰ろうと急いでいた

淋しがっていないかな
かかってくるのはお昼前かな

何て考えながら
実家の庭内を出ようとしたら

ガリガリガリ

っと聞き慣れない音が

塀で車の助手席側前
バンパーとライトのところ
おもいっきし擦り傷をつけちゃいました

と想いながら
先に家まで帰り
下りた時に傷確認したら
初心者免許取りたてがつけるような大きな傷がついていたよ


淋しがっていない
よい子で宿題している娘ちんの顔を見てから旦那にゴメン

帰ってきてから
叱られるか馬鹿にされるかとおもっていたのですが

やってしまった事は仕方ない

と言われただけですみました
仕事帰りに知り合いに連絡したらしく
夕方にもう傷がついた車は修理業者に持って行ってもらいました

またまたが飛んで行くよう
さっき水道工事の請求書も届いたし

車を預けたついでに
先日遠出前で後ろのタイヤ1つ
エア圧が低く空気が抜けている恐れがあると言われた事があったので
それの修理と
タイヤの摩耗が激しくそろそろ取り替えごろと指摘も受けたので
それもどうなのかみてもらう事にしました
(急いでいたしタイヤセール中とかで戦略もあるかもしれないので話そこそこに聞いていたんだけど
やはりしょっちゅう乗っている私は気になるのでね



夕食の片づけしている時
旦那の気に入りのコップを割ってしまったし


ほんとついていない日でした



縫物の方は
裏地の裁断だけできました

運転手のお声がかかると
ちょくちょく出ていかなくてはいけないので
オクラ作業もはかどらず
4時前までかかってしまったので
チクチクの時間があまりとれなかったの





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | ご機嫌ななめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-08-23 12:30:33
災難な1日でしたね。
でも、どちらの出来事もお怪我がなくて良かったです。
ショックですけどね~
裏生地裁断まで出来たんですね。
お忙しい中、大変そうですね。
頑張って下さいませ。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-08-24 08:26:16
ぴかちゅうさんへ

そうなのよ~
散々でした

ですね、怪我するほどの自損事故
大変なので起こしたくありません><

はい、昨日も少し
縫い進められました
返信する

コメントを投稿