空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

お手伝い日和

2014-09-29 08:33:50 | 雑談事
こんにちは

今日もいいお天気です
日焼け対策持参で頑張ります

昨日は意外とはかどり
大きな田んぼほぼ半分植え終りました
今日はその残りを植え終ると終れる予定です

まだ1枚植える予定だそうですが
そちらはまだ田んぼの準備ができていないみたいなので
後日になるだろうと

昨日は炭酸ガス入浴剤で疲れを癒し
梅酒を飲み
夜はマッサージチェアに1時間ぐらい座って体をもみほぐしました

でも今朝ちょっと肩こりが残っていたので
躊躇せずお薬を飲みました
重いまま仕事すると気分が乗らずはかどらないからね

早く済ませたいしね



ワックスも届いたので
土曜日に子供部屋を掛け
今朝2階の廊下を掛けたので
残りは1階の廊下だけになりました
明日朝にできたら子供が登校した後かけて終わらせたいなと思っています

菜の花植えの手伝いがなければの話ですが
1,2時間十分乾燥させてから戸締りの為には歩きたいからね



ワックスがけが終われば窓ふきとカーテン洗いが待っているなぁ
窓のクリーナーに液体洗剤余分にあるかチェックしておかないと


お手伝いも終われば
大きなプラ舟購入して
亀池のリフォームにも着手しないとな

こちらも寒くなるまでには形にしたいと思っています




落ち葉の季節
お隣も来ることになったので
例年のように落葉ほぼするまでほったらかしで
かき集め焼却炉でってなわけにいかなくなったので
今年からはこまめにお掃除しなくちゃと
落ち葉集めのホウキ
熊手みたいな竹でできているやつ買ってこようと想ったのに
先日ホームセンターへ行ったとき
他の物ばかり思い付き
買わなくちゃと思っていた物買い忘れて帰ってきた私
買い物リスト持参していかなくちゃダメですね



ではでは




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 朝からひと悶着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2014-09-29 14:43:25
お手伝い、ご苦労様です。
今日は予定通り終わりましたか?
また疲れをほぐしてくださいね。
まだまだやること沢山ですね~
私はカーテン洗が面倒でつい先伸ばしにしています。
ダメですよね。
買い物は思い出した時にメモしておかないと、つい忘れちゃいますよね。
私も今週からバッチリメモするようにしました。
返信する
お返事です (そよ風)
2014-09-30 09:02:20
ぴかちゅうさんへ

一枚菜の花植え終りました
菜の花植えは3時くらいに終わったんだけど
その後苗床の方の水やりの手伝い運転手をさせられて
帰宅できたのは夕方だったかな

そうなんですよ
掃除ってなんだかんだとたくさんあります
確かにカーテン洗いは面倒ですね
私も手を付けるまでには時間がかかります
1つ手を付けると全部終わるまで落ち着かず
さっさと終わらせてしまいたいと思うんだけどね

買い忘れがついつい多くなるお年頃に
お互いなってきましたよね
普段の食糧買い出しは品数多いのでメモしていくのですが
ホームセンターなど行くときも
少なくてもメモ持参で行くようにしないといけませんね

37
返信する

コメントを投稿