空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

酷暑はいつまで続くのか

2013-08-11 08:01:23 | 雑談事
こんにちは

嫌になる暑さが続いていますね

お隣の県では40度越えだったとか
どうなってんでしょう日本


昨日やっと日除け帽子ができました



こちら前作ったよりも大きく作ったので
サンバイザーの上から被ってもゆとりがあり
被り心地がいいです


そしてモンペの型紙も作りました
手持ちで趣味じゃなくなった生地で試作品縫おうかなと思っています
そうすれば改良点見つかるかもしれないし
買った生地も(これから買うんだけど)無駄にしなくて済むと想うしね



除草剤の散布とプランター洗いも昨日終わりました
後は殺虫病気予防の薬剤散布でとりあえず庭仕事は完了します
でもこの暑さ
薬剤散布でなにか影響ではしないかと心配になります
大丈夫だろうけど




明日から(正確には明後日からだけど)お盆で
我が家も旦那も息子ちんもお休みになり
私のお手伝いももちろん休み
なのでお出かけする事もあると想うので
しばらくブログの方は休ませていただきます

あっでも
室戸へ行こうと想っているので
するかもしれませんが

では

しばらくさらばじゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えたかなぁ | トップ | 室戸岬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-08-11 10:37:14
ビックリですよね
36℃で暑いなんて言えない感じです
水害も多いし・・・ホント、どうしちゃったんでしょ

被り心地が良いのが一番ですものね
良いのが出来て良かったです

なるほど試作品・・・
縫い間違えても気分的に違いますね。。。

うちは昨日から休み
といっても、仕事に行きました
今日も仕事に行くって言ってたのに、まだ寝てます
休みの間に、涼を求めて『四国カルスト』に行こうかと思ってます
でも、なんか人が多そうだし、渋滞しそうで
どうしましょ

暑い中、庭仕事お疲れ様でした。。。
家にいる私が「暑い暑い」って言って何だか申し訳ないです
室戸に行けたら、ゆっくりして下さいね
返信する
お返事です (そよ風)
2013-08-12 08:20:53
NORIちゃんへ

ビックリです
昨日徳島は38度越えだったらしく
またまたビックリ

そうなのよ
失敗しても勿体なくないしね
生地の活用もとりあえずできるし

休みと言いつつ仕事ですか!
それも大変ですね
で、行くといいながら今度は寝ているんですか!!

涼を求めるのはいいですね
渋滞は嫌ですよね
昨日午後出かけていたんだけど
10分もかからない道40分くらいかかり
嫌になりました

家の中でじっとしていた方が余計に暑く感じる時あります
何か用事をしている時が紛れると言うか

でもなかなか動く気力がわいてこないんですけどね

はい、久々の室戸
今から楽しみにしています
暑さ対策きっちりしないと
返信する

コメントを投稿