空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日もひとり

2014-05-31 09:30:16 | 雑談事
こんにちは

昨日はめちゃ暑かったですね
日曜がピークになる感じだから
今日も暑くなりそうだ


昨日水やりをしていたら
暑さでバテそうでした

帽子だけかぶり半袖でしていたのですが
腕や首筋がちょっとヒリヒリ
日差しの強さを感じ
これからは水やり日影が多い午前中朝方に済ませた方がいいなと想いました

UVカットのパーカーかカーディガンとか
着なくちゃだめだな
家にないので買わなくちゃ

真夏の中だと
人の目もないのでタンクトップ1枚でいることもあるので
そういうのがあると
はおるだけで外で作業できるしね
わざわざ着替えなくても


さて今日は旦那は仕事
娘ちんは体育祭
息子ちんは大会と出ていったので
また私1人です
しなくちゃいけない用事があると
1人のほうが気楽に動けて楽なんだけどね

今日は娘ちんもお弁当持ち
真夏並みに気温が上がりそうなので
お弁当袋に保冷剤を入れました
がこの暑さだともう今の時間にはほぼとけちゃって保冷効果も下がる感じ
これからさらに気温が上がるのに

旦那と息子ちんのお弁当箱入れは保温シートを入れて作ってあるので
大丈夫なんだけど
娘ちんのはただのきんちゃく袋
教室に置いておくっていってもちょっと心配
昨日想いつけばちゃんとしたの新しく作ってあげれたんだけど
今朝気が付いたので即席で縫い上げました



きんちゃく袋に昨日100均で買ってきた
可愛い保温バックを裁断きんちゃく袋に合うサイズに
脇とマチをミシンで走らせ完成

きんちゃく袋にセットし保冷剤を底に入れ弁当箱を入れてキュッと絞れば
保冷効果少しは持続するでしょう

3年生が引退し休みの日も部活するようになれば
夏休みとか
持ちでどこかの中学とかに行くこともあるかもと
保冷ができるお弁当袋新しく作ってあげないといけないなぁと
100均行く用事があったので
準備のために買ったのが早速役に立ちました

新しいの完成させるまでは
これでしのげるかな
慌てて作らなくても



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も晴れ | トップ | 残念な日曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴかちゅう)
2014-05-31 16:14:38
こちらも今日は、真夏日のようですよ。
UVカットのパーカーとか、良いですよね。
安心して外に出られる感じ。
お弁当の巾着、ササッと作れちゃうなんてさすがそよ風さんですね。
可愛いシートが売っているのですね~
返信する
Unknown (NORI)
2014-05-31 22:06:04
暑いですねー
今日はお昼からずっと家にいました。。。

突然人が訪ねて来ても
ちょこちょこと着れば良いですよね

今年も暑そうですよね
やっぱりお弁当は気になりますよね
これで安心



返信する
お返事です (そよ風)
2014-06-01 08:33:31
ぴかちゅうさんへ

暑いですね
ほんと真夏です
昨晩はちょっぴり寝苦しかったし

いいですよね
やっぱり買おう!

お弁当袋、朝作ったわけではないですよ
中に入れる保温袋を縫っただけです

保温バックなんです
ダ○ソーで売ってましたよ

NORIちゃんへ

暑いですね
家の中にいても暑かったですよね
湿度が上がってきているのでしょうね

そうなのよ
バーカーやカーディガンだとはおりやすいし
便利ですよね

これからの季節は
お弁当に気を使います
返信する

コメントを投稿