空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日も冷え冷え

2014-10-29 08:55:02 | 雑談事
こんにちは

今日も冷えますね
おこたの温もりが気持ちいいです

寒いので昨日の夕食はにゅうめんにしたんですが
汁をお昼にも使えるようにと多めに作ったつもりが
意外に少なくて
茹でたそうめんだけが残ってしまいました

お昼どうしましょ


今晩もあったかメニュー
ビーフシチューを仕込み中
もおコタで発酵中

すね肉がお安く塊で売られていたし
息子ちんからずいぶん前からリクエストされていたしね
煮込み料理は保温調理なべが大活躍

先日ブラマリで紹介されていた
市販のデミソースが美味しくなる技も試してみようと想っています
さて本当においしくなるか

私の中でビーフシチューは追究したい料理のひとつですからね



さてさてこんなに冷え込んできているのに
スモモの木に続きライラックの木も季節を勘違いしたみたいで
狂い咲きしています



2度咲き品種でもなかったと想うし
春咲きの木だよね?
書いていて自信がなくなってきた





はい、お待たせ
コタツの上掛けカバーの中心部昨日無事縫い終わり撮ることができました
どうぞ




中心部といっても結構大きいパーツになっていて
天板から出る部分も含まれています

何とかなのはな作業が始まるまでに完成させたいので
次のパーツつなぎ作業頑張ります


それでは


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えるねぇ | トップ | 振り回されイライラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2014-10-29 13:23:49
今日も寒いので一枚多く着て散歩
昨日は歩いて病院に行ったので寒かったです
上着を持って行けば良かった。。。

ありゃ
みんな沢山食べたのかな?
お昼どうされましたか?
またお汁を作ってにゅうめんにしたのかな

頑張って追究して下さいね
うちは夫婦共々苦手で作った事がないです

とりあえずご苦労様
これで終わりかと思ったらまだ続きがあるんですね
返信する
こんにちわ (ぴかちゅう)
2014-10-29 13:56:43


冷えましたね~
私もホットカーペットをオンにしました。
散歩に出てようやく体温があがって暖かくなった感じです。
にゅうめん、美味しいですよね。
今日のお昼は何を食べたのかな?
夕食のメニューも悩むけど、一人のお昼も悩みますよね。
ビーフシチューですか。
良いですね。
ルーは市販なのですか?
ひとてま加えて美味しさアップすると良いですね。
出来ましたね~
大きいですね!
お疲れさまです。
これからもっと大きくなるんですよね。
縫うのが大変そう。
頑張って下さいね!
楽しみにしています。
返信する
お返事です (そよ風)
2014-10-30 08:35:09
NORIちゃんへ

お散歩しているんですね
えらいなぁ
私は運動らしいものは全然していないです
体動かすのは掃除や家の用事だけ
後は趣味事で座っているし不健康ですよね

寒かったのでお汁たっぷり目に入れたら無くなっちゃったのよ
お昼は冷たい残り物で済ませました
ソーメンは小分けして冷凍に
みそ汁の具にでも使おうかと

想ったほどコクも深みも増さず
いつもの味でした・涙
お店の味はどうしたら出せるのかなぁ
NORIちゃんと頃は好きじゃないのですね

まだ続くんですよ
昨日だいぶん縫いあがったけれど
頑張ります

ぴかちゅうさんへ

冷えますよねぇ

我が家も昨晩からホットカーペットに電源が入りました

ぴかちゅうさんもお散歩しているのですね
みんなえらいなぁ

にゅうめんおいしいよね
お昼は他の残り物のおかずを食べました

ルーはデミグラスソース缶を使って作っているんだけど
全然お店の味みたいにできないのよ
まだまだ追究が必要です

大きいでしょ
そうなのよ、大きいと縫っていても生地がひっぱられたりするので
落ち無いようにとかするのが大変です
付属のワイドテーブルもあるんだけど
肩が上がっちゃって縫いづらくなっちゃうのよね

昨日だいぶん縫い進みました
今日何事もなければ
表地は仕上がるかも!?

返信する

コメントを投稿