空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

涼しいを通り越して寒い

2014-09-20 08:44:36 | 雑談事
こんにちは

今日はめちゃ涼しく寒い
こんなに冷えているのに娘ちん部活に半袖半ズボンで行くというので

長袖着て行け
嫌だ

の押し問答
天邪鬼の偏屈娘
半分観念してきたけど
嫌そうだわ

これだけ寒いのにねぇ


ワックス掛けした部屋へ家具など元に戻しました
同じ配置にしたつもりだけど
ワックスがけ後の部屋はなんだかとってもきれいに片付いているように見えるのは何故なんでしょう?
不思議です

お隣が工事を始め
塀の向こう側へ伸びている枝が足場の邪魔になっているみたいなので
ノコで切り落としました
できれば葉が落ちるまで待ってから切りたかったんだけどね
枝を切っている時紅葉している葉を1枚見つけました



綺麗でしょ
今年は秋の訪れが早いから一気に赤に染まりそうです

そしてこの紅葉と一緒に
こんなものをみつけました



去年取り付けた巣箱に小鳥じゃなく
小さなカエルが住み着いていました
可愛いねぇ
さすがに冬眠はこの中ではしないと想うけど



先日実家からもらった自家製巨峰
酵母液が少なくなってきてたので
巨峰の実で酵母起こししたら
こんなに元気にぶくぶく泡が



元気な酵母に育ちました
美味しいパンが焼けそうです


最後は久しぶりに
スフレチーズケーキを焼いた



でもまだ食べれていないの
夜外食したからね

今日おやつにいただきます



それでは

寒いから夕食の献立変更しようか悩み中






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいけれど | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (ぴかちゅう)
2014-09-20 16:21:44
今日は長袖長ズボンにしました。
そして、外出の時は一枚羽織りましたよ。
寒がりな私です。
娘さん、風邪をひかないと良いですね。
本当に今年は秋が早そうですね。
庭に紅葉樹があるのは素敵ですね。
カエルさんが住み着いていましたかぁ。
冬眠しちゃうかもですよ(笑)
元気な酵母が出来て良かったですね。
パンを焼くのが楽しみですね。
チーズケーキ、美味しそう!
返信する
Unknown (NORI)
2014-09-21 00:20:42
寒かったです

娘ちゃん帰ってから何も言わなかったかな?

ワックスかけてピカピカになったからかな?

先週ドライブで山を走っている時木はまだ青々してて
「今年は紅葉も遅いだろうね」って言ってたんです
紅葉が見られて良かった

凄いブクブクしてますね
何パンを作るのだろう

美味しそ~
何かに挑戦しようと思いながら
思ってるだけで作らない奴
返信する
お返事です (そよ風)
2014-09-21 08:11:24
ぴかちゅうさんへ

涼しくなったものね
薄い長袖とかがちょうどよい季節になってきたよね

長袖着ていきましたよ
お迎えに来た友達も長袖で

それみろ~

って感じでした
でも学校へ行くと半袖の子もいたみたいです

この木は家を建てたすぐからある木なのでね
高木なので剪定が大変だけど
紅葉がきれいなので大好きです

冬眠そのまましちゃいますかね!?

元気な酵母液ができると
ウキウキしちゃいます

75点くらいの出来でしたが
美味しかったですよ

NORIちゃんへ

昨日は寒かったですよね

半袖の子もいたといわれました

そうなのかもね
ピカピカ床だと綺麗に見えるのかもしれないね

山の紅葉はどうでしょうね
一気にくるのかもしれないね

なんのパンにしようかな
長い間焼いていないスイート系かな

想っていてもなかなか行動に移すのって面倒で体が動きませんよね
返信する

コメントを投稿