空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

涼しくなる

2013-09-26 08:32:38 | 雑談事
こんにちは

今日はあまり気温が上がらず
涼しいみたいですね
も厚い雲に隠れて
北風も吹いて
ちょうど良い感じかなぁ


今朝旦那を見送りに出た時
門前で首輪をしている犬がと落とし物
後ろの方を見たりしているので
後から飼い主が歩いてきているのかと
前を通る時

ちゃんと処理して

と文句を言ってやろうと想っていたのですが
一向に来ず
通りを見ても人がおらず

離し飼いかい

そしてゴミ出しに行き
帰ってくるとき
飼い主さんがと共にいる

飼い主さんみたら
実家のご近所さん
昔から知っている人でした


う~ん
あまりに知って過ぎて
文句言えませんでした

ほんとおとなしい犬で
放し飼いにしていても
危害を加える風ではなく
その点では心配いらない
よくしつけられたワンちゃんなんだけどね

散歩の時のマナーは
飼い主さんがちゃんとしてくれないと困ります


落し物は
処理し水で洗い流しました




昨日パン生地を捏ねたんだけど
発酵スピードが遅く
寝るまでに焼けなかったので
朝焼く事に
二次発酵を冷蔵庫でするか
室温でするか悩み

涼しくなると言っていたし
室温でも大丈夫かなと
キッチンに放置

起きてくると
膨らみ過ぎて
プラ容器の蓋にベッタリ生地が貼り付き
潰れてしまっていて
焼く事は無理

なので仕方なく
に変更
イタリアンピザとタマゴマヨピザを作りました
余分な仕事が増えちゃって
バタバタ

ピザ生地は失敗した生地でも大丈夫なので
こういう時助かります


ふわふわなピザパン美味しかったです
いつもは朝練後に小腹が空くというので
を持たせていたんだけど
今朝はご飯がなかったので
ピザパンを持たせました

自家製パンは冷めると
硬くなりやすいので
ちょっと心配
美味しく食べれたかなぁ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しい | トップ | 模様替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかちゅう)
2013-09-26 16:15:35


こちらは台風の影響で雨が降ったりやんだりしています。
気温はちょうど良いくらいかな。
ワンちゃんの落とし物困りますよね
飼い主さんがちゃんとしてくれないと。
知っている人だったんですか。
度重ならないと良いですが。
パンは発酵が難しいのですね。
でも朝から手作りピザなんて凄いなぁ。
息子さん美味しく食べられたかな?
男の子はお弁当以外にも持たせなきゃで大変ですよね。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-09-27 08:31:18
ぴかちゅうさんへ

そちらは台風の影響があったんですね
こちらは北風が強く
鉢植えが数個風で倒れていました

そうなんですよ
普通に道に落ちているだけでも不快で迷惑なのに
門前ですからね
ほんと飼い主さんがしっかり面倒見てもらわないと困ります

何故か判らないけど
パンが順調に膨らまないので
悩み中

朝練後時間がなかったみたいで
手をつけずに持って帰ってきました
今朝温め直し
頂きました
返信する

コメントを投稿